お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

吉野家でお得な食べ方は、株主優待をチケットショップ・金券ショップで購入という方法もあり!吉野家の牛丼をお得に食べる方法

夜中に牛丼を食べたくなる時ってありませんか?

夜中でなくても無性に牛丼を食べたくなる時がある人って結構多いように思います。

それはさておき、牛丼と言えば吉野家!という方も少なくないでしょう。でも吉野家で一番お得に牛丼を食べる方法ってご存知ですか?

http://www.flickr.com/photos/25220549@N05/3304436865

photo by kenleewrites

 

株主優待優待券を金券ショップで買う

上記の通りで何もひねりが無いのですが(^_^;)

大体吉野家の株主優待券は1枚300円なのですが、285円くらいで販売されています。

つまり5%OFFの価格です。吉野家で仮に電子マネーのWAONを使ってもWAONの還元率は0.5%なのでその10倍もお得な計算ですね。

ただお釣りは出ない&300円単位の優待券なので少し現金を出さないといけませんが。

お得な買い物術として、金券ショップは有効

実は金券ショップで金券を買ったり株主優待チケットを購入してお買い物や食事をするっていうのはかなりお得な方法です。

ここでよく紹介しているイオンにしてもイオンの商品券は1000円のものが980円~990円で販売されているのでここで1%~2%お得になります。

またイオンカードを持っていれば提示で感謝デーなら5%OFFになりイオン商品券での支払いでも割引になるので、実質6%くらいの割引になります。

これはイオンカードやWAONで支払うよりもお得な場合が多くなります。

ただし、WAONで支払えばWAONボーナスポイントがたまる商品もあるので、そういう時は、WAONで支払う方がお得になります。

先日も水2L6本入りが398円(税込み)で販売されていて、更にワオンボーナスポイントが60ポイントだったのでまとめ買いしちゃいました。

398円から60円引いて338円、4ケース購入したので1352円で6円分ほどのWAONポイントがつくので1346円、1ケースあたり336円くらいになってかなりお得でした(NB以外の水なら320円くらいで販売されているPBの水を出しているスーパーもありますが、NBを買ったという安心感がありますからね)。

なお、イオンの商品券はお釣りが出るので足りない分を現金で払うという事をしなくて良いのが良いですね。

でも、金券ショップが近くに無ければお得では無い?

問題は金券ショップって近くに無いと意味が無い事ですね。発送してくれるところもありますが、送料でお得分が無くなる事の方が多いように思います。

近くに金券ショップがあるからこそ使える技です。

なお、一部の金券ショップではクレジットカードで購入出来るところもありますが、クレジットカードで金券を購入すると場合によってはクレジットカードの現金化とみなされ、カードがストップされる可能性が0ではありませんので一応、注意して下さいね。

またクレジットカードで購入すると手数料をプラスされる場合もあって、その場合は全然お得では無くなります。

金券ショップが近くに無い時は

金券ショップが近くに無いけど少しでも吉野家の牛丼をお得に食べたい!という場合におすすめなのが、WAONでの支払いです。

WAONで支払うとWAONポイントが貯まります。還元率は0.5%なのでそれほど高い訳ではありませんが少しでも安くということであれば有効な手段です。

更にイオンカードセレクトというクレジットカードでWAONにオートチャージをすればチャージ時にイオンカードのポイントであるときめきポイントが貯まります。

そうするとクレジットカードでのポイントとWAONのポイントで合計1%のポイント還元に。

とまあ、牛丼だけでここまでこだわる人もいないとは思いますが、少しでもお得に牛丼を食べたい!ということであれば是非、イオンカードセレクトを作ってWAONにオートチャージをしてWAONで支払ってくださいね。

>>イオンカードセレクト

と書いておきながら我が家では月に1~2回程度吉野家で牛丼を食べてイオンカードセレクトでオートチャージしたWAONで支払ってお得に食べています。

 

この記事を読まれた方におすすめの記事

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。