お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

公共料金の支払いも便利!Yahoo!JAPANカードならすぐに3000ポイントのTポイントがもらえる!

Yahoo!JAPANのクレジットカード「Yahoo!JAPANカード」がお得なキャンペーンを6月30日まで実施中です!

ということで僕も早速本日入会しました!

そして入会手続きをして本当に2分ほどで3000ポイントのTポイントがもらえました!

f:id:suzukidesu23:20150622231621j:plain

申し込んで2分後には審査完了!そして3000ポイントGET

本日6月22日の朝9時頃にネットから申し込んだのですが、すぐに審査が通ってTポイント3000ポイントが付与されました!

f:id:suzukidesu23:20150622231856j:plain

その速さにびっくり。

ヤフージャパンカードは年会費無料

そんなすぐにTポイントをもらえるのなら年会費はあると思いますよね?

ところがYahoo!JAPANカードは年会費が無料なんです!

だから契約だけして使わなくてもこの3000ポイントは使える訳です。

なお、3000ポイントは貯まりましたが、肝心のクレジットカードは当然まだ届いていません。

申し込んでもクレジットカードを使うかどうか解からない・・・という方でもとりあえず申し込んで3000ポイントを手に入れるというのが良いのではないでしょうか?

ヤフーカードのメリット

もっともこのヤフージャパンカードですがYahoo!のサービスを使っているのなら使わないと損な1枚になっています。

ポイント還元率は100円で1ポイント(1ポイント=1円で使用OK)なので還元率は1%となっており、一般的な0.5%還元率のクレジットカードと比べれば倍というお得になっています。

またヤフーショッピングならポイント3倍なので還元率は1.5%となっています。

ヤフーショッピングをよく使う方ならかなりお得な還元率ではないでしょうか?

更にヤフオクをされている方なら月に1度だけ・初年度のみですがヤフオクの「Yahoo!かんたん決済」手数料が無料になります。

Yahoo!公金支払いでもポイントが貯まる

Yahoo!公金支払いというサービスをご存知ですか?

税金や公共料金、ふるさと納税までクレジットカードで支払えるサービスです。

ただし対応していない市区町村もありますので、下記ページで確認をしてください。

Yahoo!公金支払い - インターネットで税金支払い、ふるさと納税

割りと多くの市区町村が対応しています。

そして、Yahoo!JAPANカードで支払えばこれら税金でも1%のポイント還元が受けられます!

税金まで1%のポイント還元を受けられるって物凄くお得に感じませんか?

貯まるポイントはTポイント

Yahoo!は少し前にポイントをすべてTポイントにしました。

なので貯まるポイントはTポイントです。Yahoo!だけでしか使えないポイントならそれほど嬉しくはありませんが、Tポイントならファミリーマートを始めいろいろなお店で使えるのでかなり汎用性が高いポイントになっています。

Yahoo!JAPANカードに申し込もう!

いろいろとメリットの高いクレジットカード、6月30日までに申し込めば先述した通り3000ポイントが審査が通ればすぐにもらえます。

まずはYahoo!JAPANカードに申し込んでみてはいかがでしょうか?

 

Yahoo! JAPANカード

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。