お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

Yahoo!JAPANカードはTマネーカードとしても利用可能!ファミマやTUSTAYAでも便利に使えるクレジットカードです。

先日申し込んだYahoo!JAPANカードが届きました。

そして届いたYahoo!JAPANカードを見て少し驚き。

Tマネーの電子マネーカードとしても使えることが解りました。

って、当然と言えば当然なのですが。

f:id:suzukidesu23:20150627201611j:plain

Tマネーとしても使えるヤフージャパンカード

届いたカードの裏面を見てみると・・・・

f:id:suzukidesu23:20150627201714j:plain

右下になんか凄く小さい字でTマネーがどうのこうのと書かれています。

アップにしてみましょう。

f:id:suzukidesu23:20150627201747j:plain

Tマネーのご利用について

  • チャージ(入金)の上限金額は30,000円です
  • 最終更新日?から10年間利用のない場合は失効します
  • 発行会社:株式会社Tマネー

と書かれているではありませんか。つまりこのクレジトカードに現金をチャージしてそのままTマネーとして使えるということになります。

ただこのカードでチャージ出来るかどうかはまだ解りませんが先日Yahoo!JAPANカードに聞いた限りだと無理なように思います。

30日になったらファミリーマートに行って確認したいと思います。

年会費無料のクレジットカードだが還元率は1%

Yahoo!JAPANカードは年会費・発行手数料が無料だけど還元率が1%と還元率としては悪くは無いクレジットカードです。

f:id:suzukidesu23:20150627202204j:plain

100円単位でポイントが貯まるのでポイントの取り逃しも少なくすみます。

またYahoo!ショッピングやLOHACOを使うのならポイントが3倍ということで3%の還元率となるのでこれはかなりお得です。

ポイントはTポイントになるのでファミマやTSUTAYA等で使えるので無駄になることもありません。

ヤフーカードは申し込んでどれぐらいで届くのか?

6月22日の午前9時くらいに申し込み2分後には審査に通って6月30日までの特典であったTにポイントが3000円分すぐに加算されました。そして郵便局の方が持ってきてくれたのが6月26日。ただし家に居なくて本日27日に引き取りに行ってきました。

つまり申し込んで4日後には届きます。

急いでクレジットカードが欲しい方には便利ですね。ETCカードも同じ期間で届くそうです。

ヤフージャパンカードはどういう人向きか?

ずばりYahoo!JAPANのサービスを使う人ですね。

ヤフオクを行っていたり、Yahooショッピングを使う人ならかなりお得なクレジットカードだと思います。

次にTポイントを積極的に集めている方。

またヤフー公共料金で公共料金を収めている方向きだと言えます。

そしてコンビニはファミマが比較的多い方向きです。もっともかなりファミマを使っているのなら同じTポイントの貯まるクレジットカードでもファミマTカードのクレジットカード版の方がお得にポイントが貯まるので、たまにファミマは使う程度であり、ヤフーをかなり使っている方向きだと言えます。

楽天 VS ヤフー

楽天カードかヤフージャパンカード、どちらを持つのがお得か?と聞かれたとしたら、人によるとしか答えられません。

ヤフーショッピングメインで楽天市場を使わないのならヤフーカードの方がお得ですし、逆に楽天市場は使うけどヤフーショッピングを使わないのなら楽天カードの方がお得だからです。

でも、ヤフージャパンカードは年会費無料のクレジットカードで特典のTポイントが申し込んで審査に通ればすぐに加算されるので申し込んでおいても損は無いクレジットカードになっています。

>>Yahoo!JAPANカード(公式)

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。