お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

SEIYU(西友)でお得なクレジットカード ウォルマートカードセゾンがかなりお得!

最近、ダイエット及び健康のために自転車で少し遠くに行くようになりました。そのため普段行かないスーパーである西友に行くことも。

西友と言えばお得になるクレジットカードと言えば「ウォルマートカードセゾン」がお得だということは知っていましたし、西友が結構安いということも知っていましたが、実際に行ったことがほぼ無かったので、それほど関心は無かったのですが実際に店舗を見てみるとかなりお買得だということが解り、先日ウォルマートカードセゾンを申し込み、先日カードが届きました。

f:id:suzukidesu23:20150628110750j:plain

実際に申し込んでから何日で届くか?

セゾン系のクレジットカードは即日発行可能なものもあるのですがウォルマートカードセゾンは最短3日後です。しかし今回は5日かかりました。

申し込んだのは6月21日の日曜日の午前中。届いたのは6月26日なので5日後に届きました。同時に年会費無料のETCカードも申し込みました。これも同封されていました。

でもクレジットカード発行可能可否の連絡は申し込んだ日に届いていたので地域にもよるのかもしれませんね。

西友・リヴィン・サニーで毎日3%OFF

f:id:suzukidesu23:20150628111845j:plain

ウォルマートカードセゾンの最大のメリットは西友でいつでも3%OFFになることです。

これは購入時に3%OFFになるのではなく、請求時に3%OFFになった金額で請求されますのでお間違いの無いように。

ポイント還元率の高いクレジットカードでも2%くらいが一般的には最大。

でもお得にお買い物をするという意味合いでは2%のポイントよりも3%の割引ですよね。週に3回2000円の買い物を西友ですると6000円、1ヶ月にすれば24000円ほど。

現金で購入していたらそのまま24000円ですがウォルマートカードセゾンで購入すれば23280円。720円もお得になる計算です。

ポイント還元なら480円分のポイントしかつきません。

24000円を月に使った場合

  • 高還元率のクレジットカード=480円分のポイント
  • ウォルマートカードセゾン=720円の割引

どちらがお得なのか明白ですね。

5%OFFになるのは5日と20日だけでは無い

ネットだけの情報と実際に店舗に行って知る情報は違いますね。

ウォルマートカードセゾンを西友やリヴィンで毎月5日20日で使うと5%OFFで購入出来ることは知っていましたが、店舗によってプラス2日程度5%OFFの日が増えるんですね!

例えば僕が行く西友の店舗では2015年6月はプラス2日多くなっていました。

f:id:suzukidesu23:20150628112901p:plain

これは西友の店舗詳細ページで確認出来ますので、毎月確認をした方が良いですね。

西友 - トップページ|SEIYU

上記からパソコンなら下記のところで店舗を探してもらえれば解ります。

f:id:suzukidesu23:20150628113743j:plain

スマホなら下記の通り、すぐに店舗検索が出来るようになっているので、便利です。

f:id:suzukidesu23:20150628113813j:plain

西友は安い?高い?

CMではかなり安い!ということを全面的に押し出していますが実際に安いの?と聞かれた場合、安いと答えられます。

例えば僕が見た感じとしてはイオンやイトーヨーカドーと比較した場合、商品にもよりますが、安いことが多いように思いました。

もちろんカテゴリーによってはイオンやイトーヨーカドーの方が安いものもありますが、常に3%OFFになることを考えたらかなりお買得だと言えます。

それに近くのスーパーに徹底的に価格対抗をしていることもあります。

僕が行った西友ではこんなポスターが。

f:id:suzukidesu23:20150628114218j:plain

この西友の近くには、オーケーストアというスーパーマーケットとドン・キホーテがあるのですが、その2つの店舗のチラシに価格を合わせます!と同額保証というものを行っています。これならチラシを持って行けば損にはなりませんよね。

しかもウォルマートカードセゾンで支払えば最低でも3%は安くなる訳ですから実質チラシ商品なら最安値で購入出来ることになります。

とにかくチラシで安い!と思っても他のスーパーに行ったらもっと安かった・・・なんてショックを受けた方もいると思いますが、そういうショックは無くて済みそうです。

5%OFFの日ならもっとお得

5日や20日等にウォルマートカードセゾンで購入すれば5%OFFになります(請求時の割引)。

でも、この日はもっとお得なのはご存知でしょうか?

3%OFFの時はセゾン系のクレジットカードのポイントである「永久不滅ポイント」はつきませんが、5%OFFの日は何と「永久不滅ポイント」もついてきます!

ポイント還元率で言えば0.5%ですが5%と足せば5.5%も安くなることに。

永久不滅ポイントなので永久にポイントは無くなりません(セゾンが無くならない限りですが)。

なので気長に貯めていけるのが良いですよね。多くのクレジットカードのポイント還元で得られたポイントは1年か2年で消失しますが、そういう期限が無いので2~3年使っていたらあれ?こんなに貯まっていたの?と思って得した気分になるかと思います。

西友の欠点

そんな西友ですが欠点が無い訳ではありません。

関東を中心に見た場合ですが駐車場が無い・もしくは提携のみだったり狭かったりと車で行って大量に購入するのには適していないんですよね。安いだけにこれは不便。

リヴィンの店舗だと地方に行けばかなり大きな駐車場とかある場合もありますが千葉・埼玉・東京・神奈川だと駅前にあったりして車で行くには不便というものはあります。

でも首都圏だと仕事帰りに立ち寄ったり、自転車で行かれる方も多いと思うので普段から西友を利用されている方なら不便に感じないのかもしれません。

普段から使ってもらうためにもウォルマートカードセゾンなら3%OFFになるということを行っているとも言えますね。

ウォルマートカードセゾンは年会費・発行手数料は無料!

これだけお得なクレジットカードなのにウォルマートカードセゾンは年会費・発行手数料ともに無料です。またETCカードも無料で発行してもらえます。

もし、西友やリヴィン、サニーをよく使うというのなら持っていないと損なクレジットカードです。

まだお持ちで無い方は是非申し込んでみてください。

ウォルマートカードセゾン 詳細及びお申込み

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。