お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

ウォルマートカード セゾンは、SEIYU(西友)を使うのなら必須のクレジットカードです!

日本のスーパーマーケットのシェアを調べると1位はイオングループ、2位は7&iグループ、3位はユニーグループとなっていますが実は3位にかなり拮抗していると思うのがSEIYUです。

ど生鮮のCMで人気ですし、イオンやヨーカドーよりも安い!という声も多い西友ですが、近所に無いので利用した事がほとんど無いんですよね。

でも、西友のクレジットカードのウォルマートカード セゾンは西友をよく利用するのなら持っていないと損なクレジットカードです。

http://www.flickr.com/photos/29426084@N00/2203560550

photo by petitshoo

西友は西武グループではありません

今でもよく勘違いされている方がいるのですが、SEIYU=西武グループのスーパーだと思っている方が非常に多いのですが、西友は既に西武グループとは関係ありません。ウォルマートというアメリカのスーパーのグループ企業です。

アメリカのウォルマートなんて、知らんは!という方もいるかもしれませんが、ウォルマートは世界第1位のシェアを誇るスーパーマーケットの会社です。

イオンや7&iの売上を足しても、小売の売上は11兆円くらいですが、ウォルマートは40兆円を超えています(2012年の数字)。

いつでも3%OFFのクレジットカード

そんなSEIYUのクレジットカードと言えば、ウォルマートカードセゾン。

西友やLIVIN、SUNNYでウォルマートカード セゾンで買い物をするといつでも3%OFFになるというクレジットカードです。ポイントで3%ではなく割引で3%OFFです。

安い!と評判の西友で更に3%OFFって物凄いお得ですよね。ポイントよりも割引が良い!という方には良いのでは無いでしょうか?

むしろポイントだと使い忘れてポイント有効期限切れということもあるので確実に安くなる方が良い方もいるでしょう。

また毎月5日20日は5%OFFとなっています。

仮に週に2回、2000円買い物を西友ですると月間で16000円、年間で192000円ですので3%としても5760円お得になります。

ポイントではなく割引というところが大きいですよね。

ただしポイントは無し、でも他で使えばポイントも貯まる セゾンと言えば永久不滅ポイント

ウォルマートカード セゾンで西友で買い物をした場合、3%OFFになりますが、ポイントは貯まりません。

セゾンと言えば、永久不滅ポイントが有名ですよね。ウォルマートカード セゾンだと、還元率で言えば0.5%ですが、西友やLIVIN以外で使えば、永久不滅ポイントもたまります。

でも、0.5%の還元率だと正直それほど嬉しくは無いですよね。

でも、買い物だけでもたまに西友やLIVINを使うのなら持っていないと損なクレジットカードです。

年会費無料だから損は無し

ウォルマートカード セゾンは年会費が無料というのがメリットの1つです。

でもポイントを集めたいのならお得なクレジットカードではありません。

でも、クレジットカードを使って行いたいことは、ポイントを貯める事ですか?それともお得にお買い物をする事ですか?

普通に考えればお得にお買い物をする事ですよね。毎日3%OFFになるクレジットカードなので、西友を使うのなら正直持っていないと損ですね!

実は知り合いに西友に勤めている人がいるのですが、買い物はウォルマートカード セゾンを使うけど、他の買い物はマイルを貯めたいからマイルのよく貯まるカードを使っているそうです。

こういう使い分けが必要ですね。たまにでも西友やLIVINを使っている人は是非とも持って下さい。どう考えてもお得なカードです。

>>ウォルマードカードセゾン

以上、SEIYUを使うのならウォルマートカード セゾンがお得ですというお話でした。

 

この記事を読まれた方におすすめの記事

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。