読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

大きいサイズのアパレル(服)は、ユニクロのネットショップの利用がお得かもしれません。ユニクロオンラインストアなら3L・4Lも!

アパレル・ファッション専門店 ネットショップ・Eコマース

普段着はユニクロを利用している人も多いかと思います。僕も割りとしまむら ユニクロで購入しているのですが、僕自身はかなり太っています。

ただいま絶賛ダイエット中ですが、特にダイエット中だと服は痩せてから!と思うのですがそうも言っていられないので、出来るだけ安い服で済ませたいと思うので、ユニクロに言って探すのですが、ユニクロの店頭ってLLサイズまでしか置いていないんですよね。ウエストサイズなら男性は91cmまで。

これが3Lだったら・・・

これがウェストサイト94cmだったら・・・

なんて思う事もあるのでは無いでしょうか?

でも無いから諦める・・・なんて人もいるでしょう。

でも実はユニクロのネットショップであるユニクロ オンラインストアだと3Lや4Lも購入出来るって知ってましたか?

f:id:suzukidesu23:20150109112420p:plain

ユニクロトップ - UNIQLO ユニクロより

 

ユニクロ オンラインストア と銀座店ではXXL、3XL、4XLも品揃え

僕自身、あまりアパレル系のネットショップは見ないのですが、妻がよく見ていて、ふと「3Lならユニクロのネットショップでも売ってるんだね~」って教えてくれました。

実際に見てみると、全商品という訳には行きませんが、確かに3Lや4Lのサイズが販売されています。

ユニクロのサイズ表記の関係で、XXL・3XL・4XLとなってますが、実際には3Lや4Lという事になります。詳しいサイズはユニクロ オンラインストアで確認して下さい。

ユニクロトップ - UNIQLO ユニクロ

通常では売れないものを売るのがネットショップ

なぜ、ユニクロは通常の店舗では3Lや4Lを扱っていないのか?と思うかもしれませんが、答えはずばり売れないからでしょう。

太っていて3L以上のサイズが必要な人って実はそれほど多くは無いんですよね。ぽっちゃりくらいなら2L、XLで大丈夫であり、ほとんどの人がS~XLのサイズの範囲の体型をしているため、3Lや4Lを作って店に置いてもほとんど売れないんですよね。

でも、需要はそれなりにあるけど、それほど売れないから在庫は持ちたくない。

それならネットショップのみで販売すれば全国配送が出来る!という事でいろんなアパレルショップでは店頭では扱っていない、3Lや4Lをネットショップ限定で扱っている事もあったりします。

逆に小柄な方にも便利なネットショップ XSサイズも

世の中には身体の大きい人とは逆に小柄な方もいます。Sサイズでも大きいという人もいます。ユニクロのネットショップならSサイズが最小サイズではなく、XSサイズも扱っています。

もし、ユニクロでサイズがなくて諦めたのならユニクロ オンラインストアで探してみるのも良いかもしれませんよ。

比較的お得な価格のユニクロを上手く使ってお得な生活を考えている場合には良いのではないでしょうか?

もっと僕の場合は痩せてXLかLサイズを着れる体系にすべきなんですけどね。

 

以上、ユニクロのオンラインストアなら大きいサイズや小さいサイズも扱っているというお話でした。

 

この記事を読まれた方におすすめの記事

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。