お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

「東武ストア」で使えるクレジットカードは?東武ストアでお得な支払い方法も解説

東武ストアというスーパーマーケットがあります。埼玉や千葉、東京を中心に展開しているスーパーだけに利用している方は多いと思います。

そこで東武ストアでお得なクレジットカードや支払い方法を考えている方も多いのではないでしょうか?

今回は東武ストアで使えるクレジットカードやお得なクレジットカードを説明していきます。

東武ストア

 

東武ストア

東武ストアは、埼玉・都内・千葉県を中心に展開しているスーパーです。埼玉県に在住なら見た事がある人も多いのでは?

24時間営業や深夜まで営業しているところが多く、仕事帰りに遅くなっても開いている事が多くコンビニ代わりに使われている方も多いのでは無いでしょうか?

東武ストアの価格

イメージ的には野菜は割りと安い時があり、魚や精肉は高い訳でもないですが安い訳でも無い価格帯というイメージがあります。ただし、精肉に関して言えば、イオン等の大手に比べれば若干割安だと言えます。

加工商品は、イオンに比べると若干高いイメージがあります。冷凍食品も高いイメージがありますね。

普通にある近所のスーパー的な価格帯と言えます。可もなく不可も無く。

  • 生鮮食品=大手スーパーと同じくらい。ただし精肉は安い
  • 加工食品=大手スーパーよりやや高い
  • 冷凍食品=大手スーパーより高い
  • デイリー(日配食品)=大手スーパーと同じかやや高い

これは中小のチェーン展開しているスーパーマーケットだと同じような感じですね。

東武ストアのクレジットカード 東武カード

東武ストアもクレジットカードを出しています。

VISAとの提携カードになりますが、還元率が1%となっており一般的なスーパーマーケットのクレジットカードと同じくらいかややお得となっています。

ただし1000円未満のクレジットカードの買い物ではポイントが貯まらない仕組みになっており、仕事帰りにコンビニ代わりに使う人にとっては1000円以上買う事もそれほど多くないため、スーパーのクレジットカードとしてはあまりメリットがあるとは言い切れないものとなっています。

>>東武カード(公式)

東武ストアの支払い方法は

東武ストアでは下記の支払い方法があります。

  • 現金=当然OK
  • 電子マネー=Suica・PASMO・Tマネー
  • クレジットカード=VISA・MaserCard・JCB・アメックス・DinersのマークのあるクレジットカードならOK
  • 各種ギフト券=VISAやJCBのギフトカードはOK!アイスクリームやビールの商品券もOK

交通系の電子マネーであるSuicaとPASMOが使えるのは嬉しいですね。

東武ストアの戦略はTポイント

むしろ東武ストアは、クレジットカードよりもポイント還元となる無料の会員カードであると言えます。

200円で1ポイントなので還元率で言えば0.5%なのですが、クレジットカードでは無いので誰でも作れる事が功を奏して作られているカードだと言えます。

もちろん、1000円以上ならクレジットカードの方がポイント還元率が高いのでお得なのですが、コンビニ代わりに使っていて1000円未満の購入が多いのならポイントカードの方が良いと言えますね。

無料のポイントカードが無くなりました。

参考

money-creditcard.hatenablog.com

その代わりに東武ストアではお買物200円毎にTポイントを掲示すればTポイントが貯まるようになりました。

 Tポイントが貯まるクレジットカードはいろいろとありますが、もっともTポイントが貯まるクレジットカードはYahoo!JAPANカードです。

>>Yahoo!JAPANカード(公式)

東武ストアでよく買い物をするのであればおすすめです。

f:id:suzukidesu23:20150627201611j:plain

僕も東武ストアではヤフージャパンカードを使っています。

Vマークグループ

大手スーパーは、自社管理のプライベートブランド商品の開発に力を入れています。イオンで言えばトップバリュ、セブンイレブンならセブンプレミアム等が有名ですよね。

東武ストアは、Vマークというプライベートブランドを出しています。でもこのVマークは東武ストアだけではなく、東急ストアや小田急、京成、京王、京急、相鉄等の関東近辺の鉄道系スーパー等が集まって作っているプライベートブランドです。

プライベートブランドは確かにお得なのですが、小さいスーパーで作る事は実際には大変です。そこで小さなスーパーが集まって共同で作る事で各社の負担を少なくしている点は面白いですよね。

ただ、Vマークって、プラベートブランドにしては微妙な価格帯に思います(^_^;)

戦略的には面白いんですけどね。

東武ストアでお得な支払い方法

東武ストアでお得な支払い方法は何か説明します。

先にも書いていますが東武ストアで貯まるポイントはTポイントです。

200円につき1ポイントのTポイントが貯まります。

そしてTポイントが一番貯まるクレジットカードはヤフーカードです。

>>ヤフーカード(公式)をチェックする

ヤフージャパンカードで支払うと100円につき1ポイントのTポイントが貯まります。

東武ストアの場合は更に200円で1ポイントも付与されるので200円で3ポイントのポイントがつきます。1ポイントは1円として使えるのでポイント還元率は1.5%となります。

普段のお買い物でポイント還元率が1.5%もあるというのは非常に嬉しいですよね。

またTカードを提示すると商品によってはボーナスポイントも貯まります。

f:id:suzukidesu23:20160704134426j:plain

上記は一例であり毎月対象の商品は変わりますが支払いによるポイント以外にボーナスポイントもあるのも嬉しいところです。

Tポイントはそのまま1ポイント1円で使えるので非常にお得なポイントです。

以上、東武ストアで使えるクレジットカードとお得な支払い方法というお話でした。

 

この記事を読まれた方におすすめの記事

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。