お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

イオンカードのポイント「ときめきポイント」をWAONポイントにする方法は?暮らしのマネーサイトで簡単に出来ます

イオンカードのポイントと言えば「ときめきポイント」ですが、このときめきポイントを利用する場合、何かに交換することが一般的ですが、どう交換するのか知らない方もいるかと思いましたので、説明してみます。

ときめきポイントは何に交換するのが一番お得かは、下記の記事をご覧下さい。

でもそもそもときめきポイントの交換ってどこでどうやるの?という方向けにときめきポイントの交換方法を説明します。

f:id:suzukidesu23:20160313231604j:plain

 

暮らしのマネーサイトでイオンスクエアメンバーに申し込む

まず最初に「暮らしのマネーサイト」というイオンカードを発行しているイオンフィナンシャルサービスのサイトで会員登録をしないといけません。


上記のサイトにアクセスして会員登録をして下さい(上記はリンクになっています)。アクセスすると下記の画面が出るので、下記の図の通り「新規登録(無料)」をクリックして会員登録をして下さい。

f:id:suzukidesu23:20150129112841j:plain

会員登録の際にお手持ちのイオンカードとWAONカードを登録する事でイオンカードのポイントである「ときめきポイント」をWAONポイントに移行させる事が出来るようになります。

金融系のサイトのため、普通のネットショップで会員登録するよりも若干手間ですが1度行ってしまえば後は簡単なので、是非イオンカードを持っている方は登録をしてみて下さい。

現在のときめきポイントを確認してWAONポイントに移行する

暮らしのマネーサイトに必要な情報を登録すると、現在のときめきポイントがいくらたまっているか確認する事が出来ます。

f:id:suzukidesu23:20150129121458j:plain

上記のようにポイント確認が出来るので、下にある「ポイント交換手続き」を行うをクリックして交換してみましょう。

WAONポイントに交換するのが一般的には一番お得です。

WAONポイントに交換したら実際の店舗のWAONステーションで手続きをする

WAONポイントに交換してもそのままではWAONという電子マネーとしては使えませんので、後は実際にイオンの店舗にいってWAONステーションやイオン銀行のATMでWAONポイントをWAONという電子マネーに交換しないといけません。

これがちょっと面倒なんですよね。

自宅でも出来ますが、パソコンで行う場合は、ICカードリーダーが必要です。

またスマホでアプリを入れていればスマホからでも可能です。

こういう場合はスマホが便利ですね。

WAONポイントをWAONに変更してようやくWAONという電子マネーとして使えるようになります。

せっかく貯まったときめきポイントは使わないと当然損です。

またWAONに交換して使えばWAONポイントもまた貯まります(たまらない商品もあります)。

ポイントは使って初めてお得になるものなので、使わないのであれば意味がありません。確実に使うためにもイオンカードをお持ちの場合は、暮らしのマネーサイトで登録を行いましょう!

まだイオンカードをお持ちで無ければ下記からお申込みが出来ます。

>>イオンカード(公式)

イオンに行くとよく店頭申し込みを行っていますが店頭よりもネットから申し込んだ方が申込時につくポイントが多いのでお得です。

以上、イオンカードのポイント「ときめきポイント」をWAONポイントにする方法についてでした。

 

この記事を読まれた方におすすめの記事

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。