お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

9月24日からついに東武ストアでTポイント導入!ヤフーカードでポイント2重取りをしよう!

以前東武ストアでもTポイントが導入されることは以前書きました。

money-creditcard.hatenablog.com

そして9月24日(これを書いているのは23日、つまり明日から)からTポイントが東武ストアでも貯まるし使えるようになります!

f:id:suzukidesu23:20150923183204j:plain

東武ストア発行のはTポイントの還元率は0.5%未満

200円毎に1ポイントのTポイントが貯まるのですが厳密には税引き後200円で1ポイントのため216円で1ポイントとなります。そのため厳密には0.46%の還元率となります。

f:id:suzukidesu23:20150923190239j:plain

f:id:suzukidesu23:20150923190249j:plain

それほど実はお得な訳では無いんですよね。

でも、Tポイント機能付きのクレジットカードで支払えばダブルでTポイントが貯まります!

ヤフーカードならダブルポイントで還元率約1.5%

しかしヤフーカードで支払えばダブルでTポイントが貯まります!

東武ストアでのTポイントに加えてヤフーカードはTポイントが貯まるクレジットカードで100円に付き1ポイントのTポイントが貯まるクレジットカードです。

つまり200円で2ポイントのクレジットカードのポイントと東武ストアの1ポイントが貯まることになって合計3ポイント貯まることになります1ポイントは1円で使えるので約1.5%のポイント還元となります。

これならかなりお得ですね。

ポイントの分散を防ぐのが賢い方法

もちろん東武ストアは各種クレジットカードが使えるのでもっとポイント還元の良いクレジットカードを使えばポイントはもっと貯まりますがTポイントとそれ以外のポイントとなってしまいポイントが分散して貯まりにくくなってしまうというデメリットもあります。

それならポイントを集約した方がポイントが早く貯まりますしポイントを無駄にすることも少なくなります。

よくポイントが貯まらないという方もいるのですがそういう方はいろいろなポイントを貯めすぎているということが多いと言えます。

2015年11月からはTマネーも使える

更に東武ストアは2015年11月からTマネーも使えるようになります。100円や200円の時のお買い物でクレジットカードを使うのは躊躇するという方もいますよね。

Tマネーなら電子マネーなのでそういうことも無いのではないでしょうか?

ヤフーカードはTカード+クレジットカード+Tマネーを兼ね揃えたカードです。なので少額の買い物を東武ストアでする時はチャージしておいたTマネーで。普通のお買い物はクレジットカードと使い分ける事もできます。

東武ストアをよく利用される方は是非お得にまとめてポイントが貯まるヤフーカードを検討してくださいね。

今ならキャンペーンでTポイントがかなりもらえますよ!

ヤフーカードをチェックする

 

備考 東武ストアのポイントは終了です

なお、東武ストアポイントカードがありましたがTポイント導入に伴い終了しています。ただしポイントは2016年3月31日までは1ポイント1円として使えます。

Tポイントサービス導入をもって、東武ストアポイントカードを終了いたします。東武ストアポイントカードはTポイントサービス開始前日までポイントの加算を継続し、貯まったポイントは、2015年8月31日までは500ポイントごとに500円のお買い物券を発行、2015年9月1日から2016年3月31日までは、東武ストアでのお買い物時に1ポイント=1円としてご利用いただけます。また、500円のお買い物券については、有効期限までご利用いただけます。

ということなので無駄にはなりません。捨てないようにしてくださいね。

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。