お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

静岡県内のタクシー会社がWAONによる決済取り扱いを開始!WAONでお得にポイントを貯めるならイオンカードセレクトです!

静岡県内のタクシー会社である「石川タクシー富士株式会社」がWAONによるタクシー代金の決済サービスを開始するということです。

今までタクシーと言えば交通系電子マネーが主流でしたが小売系電子マネーも徐々にタクシーに使われていくようになるのではと思います。

WAONはその中でもnanacoと競いあう2台小売系電子マネーですがWAONを使えば貯まるお得なWAONポイントもお得に貯めるポイントがあります。

f:id:suzukidesu23:20141020154906j:plain

WAONポイントをお得に貯めるコツ

一番はやはり、イオンカードセレクトでWAONにオートチャージをするということです。WAONのポイント還元率は0.5%ですが、イオンカードセレクトでWAONにチャージをすると0.5%以上の還元されます。

還元率は日にちと年間利用額で異なってきます。下記のように

 

半年間の利用金額10万円~30万円未満

半年間の利用金額30万円~50万円未満半年間の利用金額50万円以上
5・15・25日のオートチャージで 0.75%還元 1.0%還元 1.5%還元
基本還元率 0.5% 0.5% 0.5%
合計 1.25% 1.50% 2.00%

よくイオンを使う人なら半年で10万円くらいは使うと思いますので合計1.25%の還元率を目指して欲しいところ。

2つ目はイオンのお買い物でWAONボーナスポイント商品を豆に購入することです。

イオンにお買い物にいくとよくWAONでの購入でボーナスポイント◯ポイントと商品のPOPについていることがあります。

もっともそれが原因でイオンカードで購入する気が萎えてしまう時もありますが。

こういう商品を出来るだけ選ぶことでよりお得にポイントが貯まっていきます。

先日2L6個入のミネラルウォーターを購入したのですがWAONボーナスポイントが30ポイントもついていて398円だったものが実質368円になるという凄くお得なお買い物が出来ました。

イオンカードセレクトの欠点

イオンカードセレクトでWAONにオートチャージをして使えばお得になるということは理解してもらえたと思うのですが、欠点が無い訳でもありません。

それはイオン銀行の口座も一緒に作らないといけないこと。

メイン銀行からの引き落としにしたくてもイオン銀行からの引き落としになるためそれが不便という方もいますよね。

でもそこはイオンで使うお金の管理ということで別口座を作っても良いのかな?とは思います。

それにイオン銀行は非常に金利も良いのでこの際定期預金も含めて乗り換えてみるというのも良いかもしれません。また住宅ローンも非常に安くなっています。

WAONでお得にポイントをためたい方は申し込んでみてはいかがでしょうか?

イオンカードセレクト詳細

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。