お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

【Tポイント】学生マンション賃貸 「UniLife(ユニライフ)」が資料請求でTポイント付与

学生用賃貸マンションを運営しているジェイ・エス・ビー(JSB)が、学生マンション賃貸の「UniLife(ユニライフ)」で資料請求をするとTポイントを付与してくれるそうです。

Tポイント・ジャパンとジェイ・エス・ビー(JSB)は12月1日、学生マンション賃貸の「UniLife(ユニライフ)」全店の70店でTポイントサービスを開始した。

UniLifeのWEBサイトから資料請求をすると100ポイント、UniLifeの店舗に来店すると300ポイント、契約の仲介手数料に応じてTポイントを付与する。

貯まったTポイントは1ポイント=1円として、TSUTAYAやファミリーマート、スリーエフ、ガスト、牛角、Yahoo!ショッピング、ソフトバンク携帯電話などのTポイント提携先で利用できる。 ジェイ・エス・ビーは、2013年10月から、一部のUniLife店舗でTポイントサービスを提供していたが、10~20代の約7割が利用するTポイントの販促に大きな成果があったことを受け、全店での導入を決定した。

f:id:suzukidesu23:20141121222027j:plain

 

学生とTポイントは割りとマッチしている

Tポイントというのは学生と一番マッチしているポイントだと言えます。

というのもTSUTAYAやガスト等、学生が気軽に使えるお店で使えるポイントがTポイントポイントだからです。

 

他のPontaや楽天スーパーポイントというのは今ひとつ学生という目線で見るとマッチしていないように思います。Pontaポイントにしてみれば大学3年生以降は就職というキーワードで利用する事もあると思いますが、それでもリクルートが以前ほどは学生の就職に力を入れていない昨今、やはり学生と一番合うのはTポイントサービスだと言えるのではないでしょうk?

その学生向けにマンションの問い合わせや資料請求だけでポイントが貯まるとなれば割りと利用する学生が多いのでは無いか?と思います。

ユニライフの家賃はクレジットカード払い出来る?

最近は家賃をクレジットカードで支払えるようにしている会社も増えてきています。

大東建託は大東建託が管理している賃貸住宅の家賃に関してはクレジットカードで支払えるようにしました。

ではユニライフの管理下の賃貸マンションもクレジットカードで支払えるかと言えば残念ながら出来ないとのこと。

また敷金や礼金に関しても現金払いのみということでした。

これはちょっと残念な状態です。

家賃は別にして敷金や礼金であればクレジットカードで支払えるようになればもっと引越しを行う学生やその親御さんも申し込むと思うのですが。

以上、「学生マンション賃貸 「UniLife(ユニライフ)」が資料請求でもTポイント付与してくれる」というお話でした。

 

この記事を読まれた方におすすめの記事

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。