読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

夏休みの予定はもう決めた?夏の旅行はクレジットカードの会員限定優待プランを利用しよう!

クレジットカードのライフハック術 旅行全般

夏休みの予定って決められましたか?

良いところはこれからどんどん予約が埋まっていくので早目に予約をするようにしてくださいね。

僕は温泉が好きなのでおすすめの温泉情報を別のサイトでアップしているのでよければみてください。

suzukidesu23.hateblo.jp

ではこのサイトならではのお得な夏休み旅行について書いてみます。

f:id:suzukidesu23:20150621112946j:plain

 

クレジットカード会員限定優待プランを利用しよう!

クレジットカード会社が旅行会社と組んでクレジットカード会員だけの優待プランを用意している場合があります。

でも、そういうのって航空会社系のクレジットカードとか旅行会社系のクレジットカードだけじゃないの?と思う方もいると思いますが、そんなことはありません。

例えばセゾンカードやUCカードなら下記の会員限定優待プランを行っています。

www.cspresse.net

これは大分県の温泉を中心にしたプランですが会員優待特典として5つの特典が用意されています。

f:id:suzukidesu23:20150701144841p:plain

  1. 大分県内で使える3000円分のクーポンをプレゼント
  2. H.I.Sオリジナル温泉タオルパスポート
  3. ご当地グルメ昼食1回付き
  4. 宿泊ホテルで使える館内利用券1000円分
  5. レンタカーのガソリン満タン返し不要

とかなりお得な内容になっています。

セゾンのマークのあるクレジットカードならほとんどが対象です!

でも今から申し込んでも日数がかかってしまうと思う方へ。

セゾンカードの多くは最短当日、つまり今から申し込めば今日・明日には西武百貨店等で受け取れますし、郵送でも最短3日後に受け取れるクレジットカードです。

詳しくは以前書いたものを参考にしてください。

money-creditcard.hatenablog.com

ゴールデンウィーク直前に書いたものですがすぐに受け取れるという意味では同じですので。

でも夏に温泉なんて・・・と思うかもしれませんが大分県には温泉の温度が40度未満の夏場に最適なぬるい温泉も数多くあります。温泉で涼むということも出来る訳です。どこの温泉が良いかは下記を参考にしてください。

suzukidesu23.hateblo.jp

旅行でお得なクレジットカード

いやいや飛行機ではなく自家用車でホテルや旅館のみ予約して旅行に行く予定だという方も中にはいらっしゃいますよね。

そういう方は、じゃらんや楽天トラベル、ヤフートラベル等で計画をされるかと思いますので、よく使う宿泊予約サイトと関連深いクレジットカードを作るとお得です。

例えばじゃらんならリクルートカード、楽天トラベルなら楽天カード、ヤフートラベルならヤフージャパンカード等。

僕が一番使うのはじゃらんなのでリクルートカードでもより還元率の高いリクルートカードプラスを使っています。

じゃらんで申し込めば2%のポイント還元でクレジットカードの還元で2%なので合計4%の還元率となります。これは中々嬉しいサービスです。

>>リクルートカード詳細

また楽天トラベルも楽天カード会員限定プランを行っています。

>>楽天カード会員限定宿泊プラン

結構良さ気な宿がありました。

楽天カードも比較的早く届くクレジットカードなのでまだまだ間に合いますよ。

僕が申し込んだ時は5日後に届きました。

>>楽天カード詳細

他にもあるクレジットカード限定企画

このサイトに来てくれている方の多くは「イオン」というキーワードで検索されて来てくれている方が多いので、参考までにイオンカード会員限定のプランもあることをお伝えします。

イオングループの旅行代理店イオンコンパスが行っている「イオントラベルモール」ではイオンカード会員限定の宿泊プランや限定ツアーもあります。

イオンカードを持っている方は1度見てくださいね。

イオンカードは入ろうかな~と思っている方は下記で詳細を確認してください。

>>イオンカード詳細

 

上記以外の今お持ちのクレジットカードでも多くのクレジットカード会社は会員限定の旅行プランを作っているので1度確認してみてくださいね。

以上クレジットカード会員限定優待プランでお得に旅行の予定を組もう!というお話でした。

 

この記事を読まれた方におすすめの記事

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。