お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

VISAでもOK!セブンカード・プラスの支払い名人なら上手く使えば非常にお得です!

クレジットカードで「支払い名人」という支払い方法と言えばJCBと思われている方が多いと思いますが、セブンカード・プラスならVISAの選択でも「支払い名人」の支払いを設定出来ます。もちろんJCBでも。

でも、そもそも支払い名人って何?という方もいると思いますので支払い名人について説明します。

f:id:suzukidesu23:20150414172750j:plain

セブンカード・プラスの支払い名人とは

簡単に説明してしまえばリボ払いです。ただし、お得なリボルビング払いとなっています。ショッピング枠だけのリボ払いとなっています。

しかし、普通のリボルビング払いとは少し異なる3つの選ばれる理由があります。

理由その1:支払金額を自由に設定出来る

5000円以上1000円単位で最大5万円まで自分で毎月の支払いを設定出来ます。

ただし、ここで低すぎる設定をしてはいけません。月々、支払える最大金額を設定するようにしましょう。

理由その2:手数料は繰越分だけ!

一般的なリボ払いはリボ払いで支払った部分に手数料がかかりますが、支払い名人なら繰越分のみに手数料がかかります。

例えば上限金額を3万円に設定していて、セールでついつい買いすぎてその月は5万円カードを使ってしまったとします。

でも上限は3万円の支払いに設定してあるので支払いは3万円のみ。2万円は翌月に繰越されるのですが、繰越でかかる手数料は5万円に対してではなく繰り越す2万円のみです。なので翌月カードを使わなければ2万円+手数料(254円ほど)だけで済む訳です。

以下の図の通りです。

f:id:suzukidesu23:20150414173800p:plain

理由その3 盗難・破損保証が手厚くなる

セブンカード・プラスの「支払い名人」に登録したカードで購入した商品が万が一盗難や破損の被害にあっても購入日から90日間年間で最大100万円まで補償してくれます。

もっともお買物に関する補償で言えばイオンカード(*1)が一番手厚いのですが、イオンを利用しない方でセブン-イレブンやイトーヨーカドーをよく利用したり、電子マネーnanacoをよく利用するのならセブンカード・プラスの方がお得ですから、わざわざイオンカードを持つ必要性も無いですからね。

月々のショッピングでの支払いをうまく調整したい方に最適

セブンカード・プラスを使って日々のお買物をされている方、特に食費は月5万円以内でうまく調整したい!と思っている方には非常に便利なクレジットカードだと言えます。

イトーヨーカドーやヨークマート、ヨークベニマル等で普段のお買物をしていて食費は月5万円以内に抑えたい!と考えていてもついついクレジットカードだと使いすぎてしまう事も。でも支払いは5万円までなので余分な支払いは発生しません。

でも使いすぎはよくありませんよね。もしある月は55000円購入していたら翌月は45000円以内で収めよう!と考える事が出来ます。その前の月にオーバーした5000円には手数料がかかります。

でもこれこそがポイント!手数料がかからないように上手く5万円以内で食費を抑えよう!と意識する事が出来るのではないでしょうか?

1枚のカードで購入する事で家計簿の管理も楽になります。

別にイトーヨーカドーでなくてもコンビニのセブン-イレブンでも良い訳です。

独身の方で日々の夕食をセブン-イレブンで購入しているのなら上限を2万円に設定してその中で調整するようにする事も出来る訳です。

月に5万円もセブンカードは使わないという方でもお申込みでお得に

セブンカードやセブンカード・プラスで月に5万円も使わない!という方でも持っているのなら登録だけでもしておけばお得です。

5万円も使わないのであれば、リボ払いになる事は無いので無駄な手数料はかかりません。

インターネット限定でキャンペーン(*2)もしているので一度ご覧下さい。

また、通常JCBのサービスと思われている「支払い名人」ですがセブンカード・プラスならVISAの選択でも可能となってます。

ますます便利なセブンカード・プラス

セブンカード・プラスって今まで正直、それほど凄いクレジットカードだと思っていなかったのですが、ここ数ヶ月の間にかなりお得なクレジットカードになっています。

例えば年会費が1000円かかっていたものが500円になりました。なお初年度は無料で2年目も前年度に5万円以上使っていれば年会費は無料になります。

またnanacoへのチャージでもポイントが発生するようにもなりました。

という事は普段からセブン-イレブンでよく買い物をされている方でnanacoを現金チャージしているのならセブンカード・プラスを持ってセブンカードプラスでチャージするようにするだけでお得になる訳です。

ところでセブンカードとセブンカード・プラスの違いは?

セブンカードはnanacoとの関連性がありません。ポイントもnanacoのポイントではありません。セブンカード・プラスはnanacoポイントとなりますし、nanacoへのチャージでもnanacoポイントが貯まります。

断然セブンカード・プラスの方がお得です。もっともセブンカードは新規募集は終了しているのでもう作る事は出来ません。必然的に新規で作るのならセブンカード・プラスになります。

キャンペーン中のセブンカード・プラス 4月30日まで!

ただいまセブンカード・プラスはキャンペーン中で新規加入で最大2000ポイントがもらえます。

まだお持ちで無い方は登録されてみてはいかがでしょうか?

セブンカード・プラス公式サイトへ

セブンカード・プラスについてなら下記の記事も是非お読み下さい。

money-creditcard.hatenablog.com

 

*1 下記記事をご覧下さい。

安心・安全のサービス | 暮らしのマネーサイト

*2 下記記事をご覧下さい。

インターネット登録限定!支払い名人登録キャンペーン! - 株式会社セブン・カードサービス

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。