読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

西友に毎日行けないのなら西友のネットスーパーを使えば良いんじゃない?ウォルマートカードなら西友のネットスーパーでも3%OFF

SEIYU(西友)

西友は安い!という方は多いのですが確かに安くお買得商品も多いです。

でも小さなお子さんがいたりすると買い物にいつも行くのは不便!という方もいらっしゃるでしょう。

それなら西友のネットスーパーを使えば良いのではないでしょうか?

西友のネットスーパーが新たに面白いサービスも始めています!

f:id:suzukidesu23:20150628111845j:plain

目次

西友の新サービス「うけとロッカー」と「どーぞカウンター」

西友が最近始めたネットスーパーの面白いサービスがあります。それが「うけとロッカー」と「どーぞカウンター」です。

うけとロッカー

このダジャレ的ネーミングセンス、嫌いではありません。

このサービスは主に西友の敷地内等に専用ロッカーを作り、そこにネットで注文しておいた商品を入れておいてくれるというサービスです。

注文時に指定した時間に合わせて指定した場所にあるロッカーを開けて商品を受け取れるというものです。

1回に300円の料金がかかりますが3000円以上の購入で無料になります。

例えば駅前付近に西友があってお昼の休憩に買い物を済ませているという方にはかなり便利なサービスではないでしょうか?

前日の夜にネットで注文をしておき、お昼を食べてから受け取りに行くだけなのでお昼時間を有効に使えるようになります。

このサービスはクレジットカードのみの注文となります。

どーぞカウンター

「どーぞカウンター」は西友の店舗内に前もってネットで注文をしておいた商品を用意しておいてくれるので、専用のカウンターに引き取りに行くというものです。

このサービスも1回300円がかかりますが3000円以上の購入で無料となります。

こちらもお昼にお買い物をしているという方は良いサービスになるのではないでしょうか?

お昼に買い物に行かないといけないから、同僚とお昼を食べることも出来ないとかお弁当をかきこんでいるという方であればそんなことをしなくても済むようになると思います。

なおこちらは店内なので現金及びクレジットカードで支払いが出来ます。

西友のネットスーパーをチェック(西友ドットコム)

西友のネットスーパーを使うのならウォルマートカードセゾン

f:id:suzukidesu23:20150628110750j:plain

どーぞロッカーは現金でも使えますが、うけとロッカーはクレジットカードのみでの支払いとなります。

以前、西友で使うクレジットカードなら「ウォルマートカードセゾン」がお得であることは書いています。詳しくは下記記事をご覧ください。

ウォルマートカード セゾンは、SEIYU(西友)を使うのなら必須のクレジットカードです! - お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

僕もたまに西友は利用するので使っています。

このカードで西友で買い物をすると請求時に3%OFFになるという凄くお得なクレジットカードです。いつでも3%OFFにしてくれます!

例えばイオンのネットスーパーであればイオンカードで購入しても0.5%の還元しかありませんが、西友は異なります。いつも3%OFFなのですから。

なおその場で3%ではなく請求時に3%OFFです。例えば購入金額が5000円ならクレジットカードの請求は150円引きの4850円になるというものです。

クレジットカードのポイント還元はいくら高いものでも2%、それよりも3%OFFになった方がお得ですよね。

お得な上に年会費無料

こういうお得なクレジットカードだと年会費とかカード発行手数料が高いんじゃないの?と思うかもしれませんが、年会費・カード発行手数料ともに無料です!

だから別に滅多に使わないと思っていてもたまに西友で買い物をしたり西友のネットスーパーを使うくらいでも持っていた方がお得になるクレジットカードです。

もちろんクレジットカードなので提携のポイントがたまります。ポイントは永久不滅ポイントなのでポイントはずっと貯めておく事もできるのが良いですよね。

だからたまにしか西友やこのカードを使わなくても損をすることがありません。

仮にポイントがたまらない・・・と思っても西友だけで使うだけでも3%OFFになるのですから、得こそしますが損は全くしないクレジットカードです。

もし、西友を使ったり西友のネットスーパーを使ってみようかな?と思ったら是非検討してくださいね。

ウォルマートカードセゾンをチェックする

でも何で西友なのにウォルマートカードなんて言うの?と思う方もいるでしょう。

西友は今は西部グループの会社ではなくアメリカのウォルマートというスーパーの会社になっています。

え?そんなスーパー知らないし、不安・・・と思うかもしれませんが、ウォルマートは世界第1位の売上を誇るスーパーです。イオンでも確か世界のランキングで見たら最高の時でも7位だったと思います。

世界的に見ればイオンよりもイトーヨーカドーよりも大きな安定した会社です。

あのamazonにネットショップで勝てる可能性があるとすればウォルマートくらいだろうと言われているくらいですから。

またカード発行会社はセゾンカードであり国際ブランドはアメリカン・エクスプレスです。これなら安心ですよね。

ウォルマートカードセゾンをチェックする

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。