お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

電子マネー・楽天Edyの利用箇所が40万箇所を突破。楽天Edyのメリットは?

電子マネーの楽天Edyの利用できる場所が40万を突破したと発表しました。


楽天株式会社:  楽天Edy、利用可能個所が40万カ所を突破! | お知らせ

クレジットカードの世界でも電子マネーの世界でも楽天印が絶好調ですね。

実際のところ、楽天Edyはメリットがあるのか、調べてみました。

f:id:suzukidesu23:20140627195024j:plain

 

楽天Edyのメリットは?

40万箇所を突破したという楽天Edy。最大のメリットは利用箇所が多いという事になりますが、使う側として何かメリットはあるのか一番気になりますよね。

200円で2ポイント貯まる、ポイントプラス加盟店

楽天スーパーポイントを貯める設定をした楽天Edyを下記のお店で使うと200円で2ポイント、つまり還元率で言えば1%という電子マネーの中ではかなりの高還元率となっています。

f:id:suzukidesu23:20150315114719p:plain

電子マネー「楽天Edy(ラクテンエディ)」 | 楽天Edyとはより

サークルKサンクスとか使う方ならお得ですね。また八重洲ブックセンターを使う方もこれはお得です。

楽天Edyもらえるモール経由なら楽天市場でのお買い物で1.2%還元

楽天Edyもらえるモール経由なら楽天市場のお買い物で1.2%ものポイント還元となります。電子マネーでこれだけつくのは本当に嬉しい特典です。

楽天Edyもらえるモール

楽天Edyを使うのなら楽天カード

楽天Edyにチャージする方法はいろいろありますが、お得なのは楽天カードでのチャージです。

楽天カードで楽天Edyにチャージをすると200円につき1ポイント、つまり0.5%還元となります。という事は、ポイントプラス加盟店で楽天Edyを使うと合計で約1.5%還元となります。これだけの高還元率ってあまり無いですよね。

勘違いされている楽天カード

楽天カードってたまに凄く勘違いをしている人がいるのですが、楽天でしか使えないというように。

楽天カードは普通のクレジットカードで、VISA・Master・JCBの国際ブランドを選択出来ますので、普通に使えるクレジットカードです。

もちろん、楽天市場等で使えば更にお得なクレジットカードです。

この機会に楽天Edy付き楽天クレジットカードを申し込まれてはいかがでしょうか?

キャンペーンでかなりお得になっていますよ。

>>楽天カード(公式サイト)

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。