お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

アパレル・洋服の購入先がパルコならパルコカードがお得です!常に5%OFF

先日、ららぽーとで購入をするのなら、三井ショッピングパークカードがお得ですよ!と書きました。


でも、普段の生活でアパレル・衣料品を買うのならパルコの方が近いんだけど・・という方も大勢いるのでは?

それならパルコカード(PARCOカード)がお得です。

f:id:suzukidesu23:20150109114344p:plain

PARCOカード|クレジットカードはセゾンカードより

 

新規発行で5%OFFになる年会費無料のPARCOカード

パルコカードを新規発行した場合、

ご入会後、パルコ施設でのショッピングが1年間5%OFF。洋服はもちろん、書籍、イベント、お食事、ART等 いつでも5%OFF

という事で、パルコをよく利用するのなら、これは持っていないと損なカードですね。たまにしか使わないといっても、年会費が無料なので、例えクレジットカードでポイント還元率が2%でも5%OFFには敵いませんからね。

しかも、書籍までOKという事で、本って定価で購入するというのが当然なような部分もありますが、5%OFFで購入出来るのは嬉しいところ。

もちろん、パルコを全く使わない人には・・・意味が無いですけどね(^_^;)

しかし、パルコって首都圏だとそこそこ店舗数があるんですよね。

f:id:suzukidesu23:20150109115041p:plain

パルコ - PARCOより

気付いたら年間でパルコで買い物を仮に2万円していた・・・なんて場合、他のクレジットカードならよくても400円くらいしかお得になっていませんが、パルコカードなら1000円もお得になっています。もし、パルコをよく使うのなら持っておきたいクレジットカードです。

使ったけど5%OFFになっていない!

5%OFFになると信じてパルコで購入したけど、レシートを見たら5%OFFになっていなかったんだけど!!

そう思った方もいるかもしれませんね。

パルコカードでパルコで購入した場合その場で5%OFFになる訳ではありません。

請求時に5%OFFの金額で請求されるのでレジで割引になっていなくても安心してください。

つまり1万円の商品を購入したらレジでは1万円を支払う。請求時に9500円となって請求されるということです。

パルコカードは、セゾンが発行!という事は永久不滅ポイントも!

パルコカードはセゾンが発行しています。つまりカード使用で永久不滅ポイントも貯まるという事です。割引+ポイントという嬉しいカードになっています。

永久不滅ポイントのポイント還元率は0.5%と高くはありませんが割引+ポイントで考えれば物凄くお得な状態に。

またパルコカードはセゾンが発行するクレジットカードで既に他のセゾンのクレジットカードを持っている場合でも永久不滅ポイントは合算出来ます。

2年目以降も年間10万円以上で引き続き5%OFF

なお5%割引は新規でパルコカードを申し込んで発行されてから1年間のみです。

しかし年間10万円をパルコで使うと翌年も常に5%OFFになります。

年間10万円もパルコで使わないと思うかもしれませんがワンシーズンに25000円の服や靴をパルコで買うだけなので別にそれほどハードルは高い訳では無いでしょう。

もしくは1着のみ高価な服を買えば10万円なんて普通に行きますよね。

でも10万円も使わないという方でも年に数回パルコカード会員向けに5%OFFのセールを実施しているので、その時に使えばお得になります。

パルコカードの国際ブランドはどこが良い?

パルコカードはVISA・MasterCard・JCB・American Expressの4つから国際ブランドを選ぶことが出来ます。

f:id:suzukidesu23:20160801132953j:plain

この4つの中でどのブランドが良いのか?と悩んでしまうかもしれませんね。

ではどれを選ぶと良いのかと言えば、既に持っているクレジットカードの国際ブランド以外を選ぶのが良いでしょう。例えばVISAだったらJCB、JCBだったVISAというように。

クレジットカードは持ってないんだけど・・・ということであればVISAカードがおすすめです!世界でもっとも使える国際ブランドがVISAだからです。

もしくはAmerican Expressのブランドカードは年会費がかかるものが多いのですがパルコカードならアメックスを選んでも年会費がかかりません。だからアメックスを選ぶのも良いですよ。

パルコカードは最短即日発行も可能

パルコのセールが明日から始まる!でもパルコカードを持っていないから諦めるなんてことはしないでくださいね。

パルコカードは最短即日発行が可能なクレジットカードです。

概ね午前中にWebから申しこめばその日の内にパルコで受け取ることが可能です。

手順としては下記の通り

  • Webで申し込む
  • 電話確認
  • メールで審査結果が届く。審査に通ればすぐに発行
  • パルコに引き取りに行く

もちろん当日でなくても明日という場合でもOK!

引取に行けないのなら郵送にも対応しています。郵送の場合は最短3営業日ということなので月曜日なら木曜日か金曜日に届きます。金曜日に申し込むと土日を挟むので翌週の水曜日くらいになります。

 

パルコをよく利用されるのなら是非持っていたい1枚です。

>>パルコカード(公式サイト)

パルコをよく利用する方なら多くの人が持っています。

 

この記事を読まれた方におすすめの記事

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。