お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

アウトドアでもお得なクレジットカードは?

アウトドアが趣味の人って結構いますよね。

そのアウトドアで役立つクレジットカードとは?と言われると結構悩みます。というのもアウトドアの定義があまりにも大きいからです。

釣りもアウトドアだし、BBQもアウトドア、登山もアウトドアだし、キャンプもアウトドアですから、それぞれで実はどれが一番良いか異なってしまいます。

それにアウトドアで必要なグッズをどこで購入するかによっても異なりますよね。

とは言え、代表的なアウトドアで便利でお得なクレジットカードを紹介します。

f:id:suzukidesu23:20150409114804j:plain

 

釣りでお得なクレジットカード

釣りと言えば釣り道具を購入しますが、釣り道具で特にお得なクレジットカードは見つけられませんでした。

上州屋クレジットカード

釣具の上州屋と言えば全国展開している釣具店で有名ですよね。以前はクレジットカードの発行をしていたのですが、今はクレジットカードの新規発行は行っていないとの事。今でも発行されていれば釣りでお得なクレジットカードでした。

タックリベリー

最近人気なのが中古の釣具を扱うタックルベリー、ショッピングセンターにも入っている事があります。

ここもクレジットカードは発行していないため特にお買得なクレジットカードは無いようです。

ショッピングセンターに入っている場合ならそのショッピングセンターの系列で発行しているクレジットカードがお得になる事が多いので、そのショッピングセンターのクレジットカードを作るのが良いかもしれません。

僕の家の近くのイオンには入っているので、この場合はイオンカードになります。

またタックルベリーのサイトを見ていると、nanacoとQUICPayの導入を進めているという事なので、nanacoならセブンカードプラスリクルートカードがお得です。

ナチュラム

ナチュラムというアウトドアと釣具の専門のネットショップがあります。

アウトドア&スポーツ ナチュラム

 ここが発行しているクレジットカードなら常に5%OFFになるというメリットがありますし、シークレットセールの連絡というものもあるそうです。

>>ナチュラムクレジットカード - アウトドア&フィッシング ナチュラム

BBQでお得なクレジットカード

BBQの道具をどこで購入するか?という事でかなり変わってきます。

今だとイオンとかヨーカドーでも購入出来ますし、ホームセンターでも購入出来ます。という事はそれぞれのお店で出しているクレジットカードで購入するのがお得になります。

でもBBQグッズで恐らく一番売れているメーカーはコールマンかな?と思いますし、コールマンのファンも結構いますよね。

コールマンのファンの方ならコールマンのクレジットカードが良いかもしれません。

>>コールマンアウトドアクラブ三井住友VISAカード

残念ながら上記のクレジットカードはオンライン申し込みが出来ないので入会申込書を申し込んで下さい。

登山やキャンプでお得なクレジットカード

どこで登山グッズやキャンプグッズを購入するか?という事になりますが、本格的に登山をしている人ほど同じ店で購入しているのではないでしょうか?

例えば僕ならモンベルで購入している事が多いです。

モンベルクラブ

以前、クレジットカード機能の無いモンベルクラブのカードを紹介しています。

money-creditcard.hatenablog.com

上記で説明しているのはクレジットカード機能の無いカードですが、クレジットカード機能のあるカードも発行されています。

>>モンベルクラブ・メンバーズカード

結構ハードに登山をされている方やいろいろなアウトドアに興味がある方には便利なクレジットカードになっています。

好日山荘

登山・アウトドアグッズは好日山荘で購入している方も多いのでは?

>>好日山荘

でも好日山荘そのものはクレジットカードを出していません。メンバーズカードはあります。

>>好日山荘メンバーズカード

パルコなんかにもよく好日山荘は入っているのでパルコカードでもその場合ならお得になりますね。

>>パルコカード

忘れていけない「山と渓谷カード」

そして忘れていけないのが、山と渓谷カードです。ICI石井スポーツで5%OFFになるのに加え、いろいろなスポーツ店で割引になります。

そして山小屋での割引やノベルティグッズのプレゼントもあります。山小屋と提携して安くなるクレジットカードは、「モンベルクラブ メンバーズカード」とこの「山と渓谷カード」くらいなんですよね。

>>山と渓谷カード

ファッションにこだわるのなら

アウトドアのファッションにもこだわりたい!という事であれば下記のクレジットカードではないでしょうか?

L.L.Bean Clubカードセゾン

L.L.Bean Clubは人気のアウトドアファッションのブランドです。若い人にも人気です。モンベルなんてオッサンとよく言われる・・・(/_;) でもモンベルの出来の良さは試した人しか解からない。

話が脱線しましたが、L.L.Bean ClubカードならL.L.Bean Clubでよく買い物をするのであればお得です。

>>L.L.Bean Clubカードセゾン

アウトレットで上手く購入

モンベル等のアウトドアショップって結構アウトレットパークに入っているんですよね。アウトドアグッズもアウトレットパークで購入する時代に。

となればアウトレットパークでは有名な三井アウトレットパークや三菱地所のプレミアプアウトレットのクレジットカードもお得になりますね。

>>三井ショッピングカード

>>三菱地所グループカード

山へ行こう!

数年前までは登山をよくしていたのですが、結婚後まったくしていないので今年の夏こそ久しぶりに登山をしたいと思っています。

f:id:suzukidesu23:20150409124523j:plain

山で食べるインスタントラーメンって妙に美味いんですよね!

早いところではGWからもう夏山シーズンになるところもありますね。

是非山へ行ってみませんか?

>>じゃらん・登山ツアー

以上、アウトドアでお得なクレジットカードについてでした。

 

この記事を読まれた方におすすめの記事

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。