お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

クレジットカードの使えない温泉旅館やホテルでもクレジットカードで支払う方法

温泉が好きです。物凄く好きです。お金があればずっと温泉宿をはしごして暮らしたいと思いますが、そんなお金はありません(^_^;)

お金が無いので出来ればお得に泊まりたいと思うので、出来ればクレジットカードを上手く使ってポイントを貯めていきたいと考えます。

でも、温泉宿によってはクレジットカードが使えないところもまだまだあります。

特に僕が好きな秘湯の温泉宿はクレジットカードが使えないところも割りとあります。

でも、そんな秘湯の温泉宿でも結果的にクレジットカードで支払える方法があります。

f:id:suzukidesu23:20100112070016j:plain

 

宿泊予約サイトのオンライン決済を使う

一番使っている方法です。

宿泊予約サイト、例えばじゃらんなら宿ではクレジットカード決済が出来なくても事前にじゃらんで予約する時にオンライン決済でクレジットカードで支払うことが出来る宿があります(現金のみのところもあります)。

例えば個人経営の民宿やペンションではクレジットカード決済の設備を導入することを考えた場合、コスト的に合わないため導入していないところは数多くあります。

しかし、じゃらん等の宿泊予約サイトに登録してじゃらん経由でオンライン決済サービスを受け入れることで今まで来てくれなかった層のお客さんも来てくれる可能性が広がります。

>>じゃらん 温泉

あ、でも秘湯の温泉宿ならじゃらんよりも、るるぶのオンラインカード決済の方が宿は多いかもしれません。

f:id:suzukidesu23:20150527112335j:plain

僕が好きな秋田の水沢温泉もクレジットカードは直接は使えませんが、るるぶだとオンラインカード決済で予約が出来ます。

>>るるぶ 温泉

ともに宿を探す時に「こだわり条件」でオンラインカード決済を指定すれば対象の宿のみが選べます。

旅行会社経由で予約する

JTBや日本旅行等の旅行会社の窓口で予約をすればほとんどの場合クレジットカードで支払えます。

旅行会社の窓口まで行くのが結構面倒だということもありますが、イオンモール等の大きなショッピングセンターならJTB等の旅行会社が入っていることもあるので、ショッピングセンターに行ったついでに予約をするというのも良いかもしれません。

また、旅行会社経由で予約すると通常ではクレジットカード払いの出来ない美術館や博物館等の入場券もセットで申し込める場合があるので、より多くの金額をクレジットカードで支払えることが可能になるというメリットがあります。

お得に泊まる方法はいろいろ

ただクレジットカードだけがお得に泊まる方法ではありません。

例えば日本秘湯を守る会という会があります。加盟している宿で有名なところを言えば、秋田県の鶴の湯や福島県の二岐温泉の大丸あすなろ荘などがあります。

この日本秘湯を守る会に宿に泊まるとスタンプ帳に押印してもらえて10個貯めると泊まった宿から1つ選んで無料で宿泊出来るというサービスが行われています。

詳しくは下記の記事をご覧下さい。

money-creditcard.hatenablog.com

どういう方法で、どういう会を使えばお得に泊まれるかご自身の旅行スタイルで泊まるのが良いですね。

以上、クレジットカードの使えない温泉旅館やホテルでもクレジットカードで支払う方法でした。

 

この記事を読まれた方におすすめの記事

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。