お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

野菜はどこで買う?野菜を買うならネット通販が良いかもしれません。

このサイトではイオンの事をよく書いていますが、正直に言うと僕はイオンでは野菜を買いません。買わない理由は大きく2つ

  • 高い
  • 鮮度がよく無い

実際に近所のスーパーの方が値段も安い事が多いですし、鮮度も良い事が多いのですが、その理由は非常に簡単で地元のスーパーの方が地元の農家の方と直接契約したりして原価を下げたり採れたての野菜を納品してもらっている事があるからです。

でも、小さいお子さんがいる方を中心に近所のスーパーまで買い物に行くのも大変な方はいますし、イオンでしょうがなく購入している人もいるのかな?と思います。

でも、今はネットで簡単に新鮮な野菜が購入出来る時代になっています。

f:id:suzukidesu23:20141110220855j:plain

 

意外と安いネット通販での野菜購入

ネット通販で野菜を購入する場合、高いと思っていませんか?

実は意外と安く買えます。もちろん近所の安いスーパーに比べれば高い場合もありますが、買いに行く手間を考えると安い場合も多々あります。

でも、品質は?と思ってしまう事もあるかと思います。

ならば損しない程度のお試しをしてみるのも良いのでは?

例えば、我が家でもたまに使っているのがOisixやパルシステム、大地を守る会です。

野菜だけでなくいろいろな食材を運んでくれますが、試して欲しいのはやはり野菜です。

サイトに行くと「お試しキット」というコーナーがありますので、是非そこを見て1度試されてみる事をお薦めします。

パルシステムや大地を守る会はお得なお試しセットも行っているので一度試してみるのも良いのではないでしょうか?

パルシステム

f:id:suzukidesu23:20150417135810j:plain

以前、パルシステムのお試しセットを注文した時のものです。

2000円相当の商品が1000円で注文出来るという非常にお得なセット。

これは1度は試して欲しいものです。

僕が運営している別のブログでどういう内容であったか細かく説明しているので是非みてください。

>>パルシステムの「おためしセット」1000円が予想以上に良かった&試してよかった!安心な食品を求めている方にお薦め!

直接頼んでみようかな?という方は公式サイトをご覧ください。

>>パルシステム お試しセット申し込み(公式サイト)

大地を守る会

大地を守る会もお試しセットを試したことがあります。

「大地宅配」 お試しセット980円

こちらは完全に野菜メインのものです。

実際に注文してみて触って食べた結果は凄く良い!です。安心出来る野菜を試しに購入してみたいという方には非常におすすめです。

こちらも別のブログですがレビューを書いているので良ければ見てください。

>>大地を守る会の「大地宅配」 お試しセット980円を申し込んでみた

直接注文してみたい方は公式サイトをご覧ください。

>>大地を守る会(公式サイト)

野菜を見る目を磨きたいのなら大手ネットスーパー

先にイオンは安くないし、鮮度も悪いと書きました。

でも、あれほど全国に展開しているスーパーなので、極端に悪いものを扱っている訳ではありません。それに物によっては鮮度が良いものもありますし、安いものもあります。

また、イオンのネットスーパーを使っている方もいるでしょう。

イオンのネットスーパーを使っていて、合計金額が3000円とか5000円にならないと送料が無料にならないからといって野菜を購入しないといけない時もあるでしょう。

でも、イオンは一応、野菜を選ぶ人はそれなりに野菜を見る目がある人が選んでいますので、品質的に悪いものは入って来ない事が多いと言えます。

というのも、ネットスーパーで購入した商品が悪ければ、今はネットで簡単に文句を書かれてしまいますし、お詫びに伺うという手間も発生します。

そのため結構慎重に商品選定をしています。

野菜ってどれが良いの?と悩むのなら、一度イオンのネットスーパーを利用して目利きの人と一緒に運ばれた野菜と一緒に確認しながら野菜を見る目を養うというのも面白いかもしれませんよ。

イオンのネットスーパーだけでなく、それなりの大手のネット通販はしっかりと品質を保持している事が多いので、野菜を見る自信が無いのならネット通販を上手くつかってみてはいかがでしょうか?

野菜:価格・鮮度だけでは解らない安全性

また、安いだけの野菜は鮮度は良いかもしれませんが安全性が確保されていない事もあるので、その見極めも本当は必要です。

ただ、これを見極めるのは本当に難しい事です。

しかし、美味しい野菜は基本的に安全性が高いと言えます。野菜は良い環境で育てないと美味しくないですから。

まずい野菜が多いな~と思うスーパーは気をつけた方が良いですよ。美味しい野菜が多いと思ったスーパーなら割と良い野菜を売っていることが多くなっています。

以上、野菜をどこで買うか?というお話でした。

 

この記事を読まれた方におすすめの記事

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。