お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

人間ドックをプレゼント!人間ドックをクレジットカードで受けられる東京の病院。

まもなく父の日。お父さんが自営業だったら人間ドックを1年以上受けていない事もあるかもしれません。

また専業主婦の半数近くが1年以内に健康診断や人間ドックを受けていないという調査結果もあるとか。

そんなお父さんお母さんに人間ドックをプレゼントしたいけど、父の日って給料日前だし、夏のボーナスでの支払いにしたいと考えた時にクレジットカードなら夏のボーナスの後に支払える可能性もありますよね。

東京都内で3万円以内で人間ドックを受けられてクレジットカードで申し込める病院を探してみました。

f:id:suzukidesu23:20150518151239j:plain

東京メディカルクリニック

北区にある病院で、JR埼京線・板橋駅から徒歩10分ほどにある病院です。

スタンダード人間ドックは29700円となっています。他にもいろいろなプランがありますよ。

東京メディカルクリニックのプランを確認

泉ガーデンクリニック

六本木にある病院で、東京メトロ南北線・六本木一丁目駅に直結したビルの中にあります。雨に濡れずに行けるのが嬉しい場所ですね。

一番安いプランだと現在は27800円からあります。

人間ドックだと1万円以上からクレジットカードによる支払いがOKとなっています。

泉ガーデンクリニックのプランを確認

イムス八重洲クリニック

東京駅からなら徒歩6分、東京メトロ銀座線・京橋駅からなら徒歩1分という便利なところにあります。

クレジットカードはOKなのですが、ダイナースだけは無理という事です。

イムス八重洲クリニックのプランをチェック

桜十字赤坂健診クリニック

地下鉄・赤坂見附駅から徒歩3分にある病院です。3万円以内のプランが充実しています。

桜十字赤坂健診クリニックのプランをチェック

恵比寿ガーデンプレイスクリニック

恵比寿ガーデンプレイスにあるので、JR恵比寿駅から雨に濡れずに行く事が出来ます。

誰かに付き添ってもらう場合は恵比寿ガーデンプレイスと言えば映画館もあって時間を潰しやすいのでお薦めの場所です。

恵比寿ガーデンプレイスクリニックのプランをチェック

3万円以内を探すのなら

今回はクレジットカードの使える3万円以内の人間ドックを行っている病院を紹介しましたが、支払い方法を確認しないと解らないところなら下記から調べる事が出来ます。

東京・3万円以下人間ドックがある病院

もっとも今は半数以上の病院でクレジットカードでの支払いが出来ますが、不安な場合は電話で確認してみて下さい。

上記のリンクの中にある「汐留ガーデンクリニック  」はクレジットカード不可でした。

でも、命にかかわるところだけに咄嗟の時に現金を持っていない人のためにクレジットカードでの支払いは普及して欲しいと思いました。

ほとんどの病院は健康保険証を持っていて救急で運ばれた場合は後での支払いで良いと言ってくれるので、クレジットカードで支払いは出来なくてもどうにかなるのですが、遠い病院だと行くのが少し面倒だったりするので、やはりクレジットカードは使えた方が良いですね。

以上、人間ドック代をクレジットカードで支払える病院についてでした。

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。