お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

Apple Premium Resellerであるイオンの「NEWCOM」をイオンレイクタウンで見てきた

イオンがApple専門店を作るというニュースを見たのは3ヶ月くらい前かな?その後にイオンのショッピングセンターとしては日本最大であるイオンレイクタウンに1号店を作るというニュースを見たのですが、ようやく見てきました。

オープンは4月17日だったので既に見に行かれた方もいるのでは?

思ったよりもAppleの専門店で少し驚きました。

f:id:suzukidesu23:20150606090418j:plain

アップルプセミアムリセラーとは

現在、Appleの製品と言えば4年前に購入したiPad2しか利用していないし、Appleの販売店システムは15年くらい前の知識しか無いので、アップルプセミアムリセラーって何?という世界なので少し調べてみました。

Appleが公式に認めた正規代理店であり販売から修理(取次含む)までを一貫して行う販売店だということ。

経験豊富で知識のある販売員の設置が義務付けられていたり、少し面倒な様子。

でも、あのイオンでしょ?と思ってしまうし、よくイオンがなれたな~と思ってしまうのですが(^_^;)

iPhoneの販売台数はそこそこ多いだろうから、それなりに認められたのかな?

NEWCOMって、元々はイオンニューコムというイオンの携帯ショップから名前をとったと思うので、やはり元々は携帯の販売台数で認知されたように思います。

店内は静かな感じに見られる

行ったのが平日ということもあって混雑はしておらず静かに見られる環境になっていましたし、店員も多く話しかけて来ないのでよりゆっくりと見ることが出来ました。

f:id:suzukidesu23:20150606091251j:plain

割りとお洒落な感じのする店内

サービスカウンターも2箇所あって修理の受け付け等を行えるようになっていました。

f:id:suzukidesu23:20150606091344j:plain

関連商品も豊富に取り揃えられておりAppleファンならそれなりに楽しめる売場になっているのかな?

f:id:suzukidesu23:20150606091425j:plain

Apple製品は知る限りほぼラインナップされているようです。

イオンのパソコンと言えば J・ZONEってあったな~

そういえばもう10年くらい前になるのかな?イオンと言えばイオンのパソコンショップという「J・ZONE」というものがありました。

当時人気のパソコン専門店であったT・ZONEと共同出資で作ったパソコン専門店。

でも、その後売れないからか全店閉鎖。

この二の舞いにはならないで欲しいですね。

とは言え、イオンだから仮に閉店したとしてもいきなり一切面倒を見なくなるということは無いと思います。

何でアップルファンでも無いのに見たのか?

そもそもアップルファンで無いのに何で見てんの?と思う人もいるかもしれませんよね。アップルファンではありませんが、Apple製品には興味がありますし欲しいものも沢山あります。でも買うお金が無い(^_^;)

それにこのイオンレイクタウンのNEWCOMの前にはZARA HOMEがあって妻が見たい!と言い出して、その間の時間つぶしというのが大きいのですが(^_^;)

気になるイオンの割引はあるの?

オープンの時のイオンのニュースリリースを見るとイオンリテール(本州及び四国のイオンを運営し ている会社)が運営しているようなのですが、気になるところはイオンカードを持っていたりすれば、イオンのお客さま感謝デーで5%OFFになるかどうか? ということ聞いてみました。

イオンのお客さま感謝デーで5%OFFにはならないそうです。

でも5万円以内であればWAONで購入出来るし、イオンカードも使えてイオンカードのポイントであるときめきポイントも貯まるそうです。

もっともクレジットカードのポイント目当てならリクルートカードプラス等のポイント高還元率のクレジットカードで購入した方が良いですが。

しかし、イオンカードのショッピングセーフティー保険は他の年会費無料のクレジットカードでは見られないほど物凄く良い補償なので、イオンカードで購入するメリットはあると思います。

参考

money-creditcard.hatenablog.com

また、最近イオンは月の終わりから翌月の最初まで(最近であれば5月25日から6月9日まで)、イオンの直営店で1万円以上の商品を分割払いで購入 した時にクレジットカードの分割手数料が無料になるキャンペーンを行っており、このイオンカードの分割手数料無料キャンペーンは対象になるということで、 Apple製品が欲しいけど分割で買いたいという方にはイオンカードで購入するのが良いのかもしれませんね。

イオンカードお申込み公式サイトへ

NEWCOMのサイトへ

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。