読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

イオンのネットショップで貯まるネットWAONポイントって何?2重ポイントも獲得可能なイオンのネットショップ

イオン・イオングループ WAON POINT ネットショップ・Eコマース

イオンの電子マネーと言えばWAONですよね。ワオンで購入するとワオンポイントが貯まって、WAONの電子マネーにする事も出来ます。でもWAONポイントにはもう1種類ある事をご存知でしょうか?それがネットWAONポイントです。

f:id:suzukidesu23:20141220193249p:plain

 

ネットWAONポイントについて

イオンのショッピングポータルサイトというイオンスクエアというサイトがあります。

イオンスクエア

使った事はあるのですが、なんかポイントサイトっぽいデザインと機能で純粋にお買い物を楽しむためのサイトでは無い印象が強いサイトでした。現在はポイントサイトっぽさは無くなりセールの案内のみを行っているようです。

このイオンスクエアのネットショップでお買い物をするとネットWAONポイントというものが貯まる仕組みとなっています。

200円で1ポイントなので0.5%の還元となります。イオンカードのときめきポイントも0.5%の還元なので合わせて1%の還元が受けられる事になります。

イオンスクエアのネットショップと言うと、イオンのEコマースサイト イオンショップやイオンネットスーパーだけではなく、いろんな専門店のサイトがあります。

f:id:suzukidesu23:20141220194003p:plain

AEON de WINEはイオンのワイン専門のネットショップ、AEON BIKEはイオンの自転車専門のネットショップ、SPORTS AUTHORITYもイオンのスポーツ専門店ですね。

グラジェネはイオンのCMでGGとか言っているグランドジェネレーション世代用の専門店のようです。

これらのサイトで商品を購入すると貯まるのがネットWAONポイントとなっています。

ネットWAONポイントは使うのが面倒

ネットWAONポイントはそのままイオンのネットショップで使うことが出来るのですが、それ以外では電子マネーWAONにして使うことも出来ます。

ただし、ネットWAONポイントをWAONポイントに変換してWAONポイントを電子マネーWAONに交換しないといけないため使うのが非常に面倒な状態に。

イトーヨーカドーのようにポイントは全てnanacoポイントというように統一してくれれば便利なのですが。残念です。

感謝デーならネットWAONポイント10倍も

感謝デーだと実際のイオンの店舗だとイオンカードで5%OFFになりますよね。

イオンのネットショップは5%OFFにならない代わりにネットWAONポイントが10倍になったりする事もあります。

f:id:suzukidesu23:20141220194820p:plain

つまり0.5%還元なので10倍なら5%還元となって実質5%OFFになるという事ですね。

更にイオンカードのポイントも加わるので5.5%還元となります。

ネットショップなら割とお得な還元率だと言えますね。

でも、特にイオンカード使用でという規定も無いみたいなので、もっと還元率の良いクレジットカードなら、6%以上の還元率になったりもします。

でも、セブンネットみたいに本やDVDがあまり無いので僕自身はあまり買いたいものが無いのが難点です(^_^;)

一番使うイオンネットスーパーだとネットWAONポイント10倍をしていない事が多いので特に使えないのが・・・・

でも、スポーツオーソリティでスポーツ用品を購入したりワインを購入したりする場合はかなりお得ですよね。

イオンショップのおせちなんかもポイント10倍になるので、こういう場合はお得ですよね。

WAON POINTとも間違えやすい

WAONポイント、ネットWAONポイント以外にポイントがアルファベット表記の「WAON POINT」というものもあります。

  • WAONポイント
  • ネットWAONポイント
  • WAON POINT

全部違うものです。

そのうち統一されるとは思うのですが、同じ名称で3つも異なるものがイオンの中にあるというのは非常にわかりにくくて不便ですよね。

参考

money-creditcard.hatenablog.com

以上、イオンのネットショップを上手く使えばお得にお買い物が出来る事があるというお話でした。

イオンカードをお持ちで無い方は是非とも作られる事をおすすめします。

>>イオンカード(公式サイト)

イオンカードは年会費・発行手数料無料、日本人の5~6人に1人が持っているクレジットカードです。

 

この記事を読まれた方におすすめの記事

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。