お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

大阪ガスの利用者なら入っていないと損な マイ大阪ガス!是非加入してガス代の節約を心がけて下さい

大阪ガスの利用者はかなりいると思いますが、マイ大阪ガスに加入している方はどれだけいるでしょうか?

確かに以前ほどのメリットはなくなりましたが(以前はマイ大阪ガスのポイントが楽天スーパーポイントに交換出来たりしたので)、それでも入っていて損の無いものです。

f:id:suzukidesu23:20150122115704p:plain

大阪ガスより

光熱費の毎月の使用料のチェックは重要

お金がたまる人の特徴として、光熱費の毎月のチェックをしている事と書いてある本がありましたが、確かに毎月出て行くお金のチェックをする事はとても重要です。

マイ大阪ガスでは2年間に渡って、使用量や料金を確認する事が出来ます。

なぜこの月だけこんなに多いんだろう?なぜこの月だけこんなに少ないんだろう?という発見が出来てガス代を節約するポイントを発見出来るかもしれません。

もし、自動引落し等で、自分の使っているガス代を知らないという人は少し危険だと言えます。自分の使っているお金で概算でもいくらなのか知っていないとお金はあまり貯まっていきません。

また極端にガス使用量が多い場合、ガス漏れやガスメーターの故障の可能性もあるので、早期発見にも繋がります。

大阪ガスはクレジットカードで支払い可能

なお、大阪ガスはクレジットカードでも支払いが可能です。

銀行口座等の自動引落しにも対応していますが、大阪ガスの場合銀行引落しによる割引はありませんので、クレジットカードで支払った方がクレジットカードのポイント分、お得になると言えます。

マイ大阪ガスに登録する場合、ガス代の支払い方法は関係ないので、まだマイ大阪ガスに登録していないのなら、マイ大阪ガスの申し込みと一緒にクレジットカードでの支払いを登録される事をお薦めします。

マイ大阪ガスのポイントはお得?

以前はマイ大阪ガスのポイントって物凄くお得だったんですよね。

楽天スーパーポイントにも交換出来たりして。

でも今は特にお得という訳ではありません。

キャンペーンに応募出来る事くらい。

でも、貯まったポイントでキャンペーンに応募して当選したら嬉しい事も確か。

何もしなければキャンペーンにも応募出来ませんからね。

ただいま入会キャンペーン中のマイ大阪ガス

今、マイ大阪ガスに登録すると抽選で500名にJCBギフトカードがあたるキャンペーンが行われています。

キャンペーン実施中なので、まだマイ大阪ガスに登録されていない大阪ガスの利用者の方は応募してみて下さい。

マイ大阪ガス新規ご入会キャンペーン / 大阪ガス

以上、大阪ガスの利用者なら入っていないと損な マイ大阪ガスについてでした。

 

この記事を読まれた方におすすめの記事

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。