お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

クレジットカードが無くても契約出来るMVNOは、どこ?口座振替OKのMVNO

携帯電話が普及し今では持っていない人の方が完全に珍しくなりますたよね。

でも、世の中にはクレジットカードが嫌いだからキャリア(docomo等)を利用して口座振替で携帯電話を使っている人もいる訳です。

しかし最近流行りのMVNOで少しでも携帯電話を安く使いたいと思ってもほとんどのMVNOはクレジットカードが無ければ契約出来ません。

しかしMVNOでも口座振替OKのところはあります。

f:id:suzukidesu23:20150427120346j:plain

OCNモバイルOneなら口座振替OK

OCNのモバイルOneなら講座振替OKです。ただし、手続きはちょっと面倒です。

OCNの公式サイトからだとクレジットカードだけの支払いになってしまうので、amazon等で購入してOCNに電話をして口座振替用の用紙を送ってもらう必要性があります。

OCN モバイル ONE マイクロSIM 月額900円(税抜)~

OCN モバイル ONE マイクロSIM 月額900円(税抜)~

 

BIGLOBEはBIGLOBE会員なら口座振替OK

BIGLOBEも口座振替はOKなのですが、BIGLOBE会員である事が前提条件になります。すでにBIGLOBE会員ならば口座振替が可能です。

BIGLOBEのMVNOを確認

MVNOで携帯電話を使いたいのならクレジットカードを作ろう!

クレジットカードが嫌いだからクレジットカードを持っていない場合でもMVNOの契約は上記の業者であれば可能は可能ですが、やはり手続きは非常に面倒です。

時間も手間もかかる口座振替よりもクレジットカードの方が断然楽ですし、お得です。

家計を少しでも楽にするためにMVNOを考えているのであれば、クレジットカードを持っていないのならこの際、作った方が良いでしょう。

どうしてもクレジットカードを持ちたくない!でもMVNOを違うところで契約したいという場合はデビットカードでほとんどのところは契約OKです。

しかし、デビットカードとクレジットカードを比べた場合、明らかにデビットカードの方が特典が少ないためお薦めではありません。

少しでも家計を楽にするためにMVNOにしようと考えているのならお得になるクレジットカードでの契約が本当にお得です。

仮にMVNOで月々3000円支払う事になった場合年間で36000円です。ポイント還元率が高いクレジットカードなら720円分もポイントがたまります。

もっとも2%のポイント還元が可能なクレジットカードは年会費がかかるので年会費無料のクレジットカードが良いかもしれません。

お薦めは、REXカードLiteとリクルートカードです。

REXカードLiteは年会費無料でポイント還元率は1.25%となっています。

リクルートカードも年会費無料で還元率は1.2%

どちらが良いかと言えば、あまりクレジットカードを使わないのならリクルートカードの方が還元率がよくなる場合があるのでリクルートカードの方が良いかもしれません。詳しくは下記の記事をご覧ください。

money-creditcard.hatenablog.com

REXカードLiteを見てみる(公式サイトへ)

リクルートカードを見てみる(公式サイトへ)

もしくはいろいろなお買い物もお得にしたいのであればよく使うスーパーマーケットのクレジットカードでも良いでしょう。

例えばイオンならイオンカード、イトーヨーカドーならセブンカード、西友ならウォルマートカード というように。

そうれば携帯電話代だけでなく普段のお買い物もかなりお得になってきます。

是非検討してみて下さいね。

イオンカードセレクトをチェック

ウォルマートカード セゾンをチェック

 

MVNOに興味はあるけど今ひとつよく解らないという方は下記サイトが参考になると思います。

tel03.com

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。