お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

元旦に三井アウトレットパーク木更津に初売りと福袋を求めて行ったけど、「三井ショッピングパークカード」がお得でした。

毎年三賀日のどこかでアウトレットパークに行って、初売りと福袋を見に行きます。

2015年は千葉県木更津にある三井アウトレットパーク木更津に行ってきました。嫁が初売りに行きたい!と物凄く言うので行ってきた次第です。僕の嫁は割りとミーハーです(^_^;)

雪の降る中、寒いのに2時間くらいは居たのかな(笑)

でもやっぱり三井アウトレットパークを使うのなら「三井ショッピングパークカード」がお得だな~と思いました。

f:id:suzukidesu23:20150105182108j:plain

 

三井アウトレットパーク木更津 元旦・初売りの駐車場 混雑状況

首都圏最大級のアウトレットモールだけに駐車場はとんでも無い事になっていると思って1時間以上並ぶようなら寄らずに帰るよ!と嫁に言っていたものの実際には12時くらいに行ったら20分くらいで簡単に駐車場に停める事が出来ました。木更津のアウトレットがオープンした時の3日目にも行きましたが、その時も駐車場は10分くらいで入れました。駐車場そのものが広いので割りと楽に入れますね。イオンモール幕張新都心の方が時間がかかる印象です。

ただし、これは千葉側から向かった時のお話です。

川崎側から海ほたる経由で行くと渋滞に巻き込まれて大変なので遠回りですが、湾岸線を使って千葉方面に向かう方が快適です。

元旦から一生懸命カード勧誘

レストラン街の片隅で元旦から三井ショッピングパークカードの勧誘を一生懸命行っていました。お買い物をするなら絶対お得です!という事で。

まあ、勧誘の時はそう言うものですよね。何度も言っている事ですが、そのショッピングセンターなりスーパーなり、よく利用しない限りはお得では無いんですよね。

ポイントの分散が発生して決してお得ではありません。三井アウトレットパークやららぽーとをよく利用するのならお得なのかもしれませんが・・・・

なんて思っていたら

三井ショッピングパークカードはお得だった

一応、申込書をもらってきて家に帰ってきたらしっかり見て本当にお得かどうか確認しようと思って調べてみたのですが、お得でした!と言ってもそれなりに三井アウトレットパークやららぽーとを使わないとお得ではありませんが。

でも、高単価の商品をシーズン毎に買うのなら凄くお得なクレジットカードです。

ららぽーと で使えばポイント還元率2%!しかも年会費無料

例えばららぽーとでこのカードを使えば、2%の還元率となります。100円で2%なのですが、100円単位できちんとポイントをつけてくれる分、非常にお得なクレジットカードとなります。他のクレジットカードだと200円単位ということが多いので、198円だとポイントが付かないなんてこともありますから。

ららぽーとで衣料品というかブランド品を購入する人は多いですよね。シーズン毎に1回、年間4回だとしても年間5万円使えば、ポイントは1000ポイントになります。つまり1000円分として使える事になります。ブランド品なので年間5万円くらいは使う人は使いますよね。

僕みたいにしまむら ユニクロとか利用していると使いませんが(^_^;)

ダブルポイントで永久不滅ポイントも!

また永久不滅ポイントも貯まるダブルポイントです。永久不滅ポイントは0.5%の還元ですがポイントに期限が無いのがメリットです。

つまり最大で2.5%の還元になるカードとなります。

駐車場の無料サービスも!

またこのカードを持っていると一部のららぽーとやアウトレットパークで駐車場が2時間無料になったりもします。

千葉県民でららぽーとと三井アウトレットパークをよく利用するのなら必須?

ここまで書いていて思った事は千葉県民、特に浦安市から千葉市にかけて住んでいる人なら割とららぽーとに買い物にいったり、三井アウトレットパークの海浜幕張や木更津にもたまには行くはず。

という事でその辺りに住んでいてららぽーとや三井アウトレットパークをよく使うのなら持っていても損は無いクレジットカードだと思いました。

何より高還元率なのに年会費無料というのが嬉しいところです。

もしよく行かれるのなら1枚は持っていたいカードです。

>>三井ショッピングパークカード

以上、木更津のアウトレットパークとお得なクレジットカードについてでした。

いや御殿場や酒々井のプレミアム・アウトレットの方に行くことが多いのだが・・・

という方は三菱地所グループCARDが同じくお得になります。

>>三菱地所グループCARD

 

この記事を読まれた方におすすめの記事

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。