お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

旅行で持っていたいクレジットカードは?やはり旅行傷害保険の手厚い三井住友VISAゴールドカード

夏休みや冬休みに旅行に行かれる方は多いと思います。特に海外旅行に行かれる方はクレジットカードは恐らく持っていくことになると思いますので既に準備をされていると思います。

でも、まだ持っていない!という方は早目に作っておくことをおすすめします。

海外旅行の場合はやはりクレジットカードが便利ですし、現金を持ち運ぶのは危険な場合もありますから。

でも、どのクレジットカードが良いんだろう?と悩んだらやはり定番のクレジットカードを持つのが良いのではないでしょうか?

定番とは、海外でも安心のVISAのマークかMasterCardのマークがついたクレジットカードでしょう。

もちろん海外だけではなく国内でも普通にクレジットカードが使えるところではほぼ使うことが出来ます。というよりもクレジットカードが使える店で「VISA」か「MasterCard」のマークがあるクレジットカードが使えないお店の方が珍しいですからね。

そして旅行で安心なのはやはりゴールドカード!

その理由は非常に簡単で旅行傷害保険の内容が他のクレジットカードに比べて手厚いからです。

f:id:suzukidesu23:20150210111323j:plain

 

クレジットカードの旅行傷害保険とは

簡単に言えば旅行に出かけた時の万が一に備える保険です。海外旅行に行く場合は別途加入している方も多いのではないでしょうか?

日本の保険が適用出来ない海外では医療費は高くつくため、もし怪我とか病気になった時に病院に行ったら凄い金額を請求されたという時でも海外旅行傷害保険に入っていれば安心です。そういう際に補償をしてくれる保険な訳ですから。

でも、こういう保険がクレジットカードの付帯サービスでついてくるということはご存知ですか?

すべてのクレジットカードについている訳ではありませんがかなり多くのクレジットカードにはついています。そして一般カードよりもゴールドカードの方が圧倒的に補償内容がよくなっています。

例えばCMでも有名な三井住友VISAカードの場合、ゴールドカードと一般カードではどれぐらいの差があるのかご存知ですか?

三井住友VISAゴールドカードのサイトで比較がありましたのでご紹介します。

f:id:suzukidesu23:20150707172323p:plain

三井住友VISAゴールドカードより

例えば傷害死亡・後遺障害があった場合、ゴールドカードで事前に旅費を支払っていた場合最大で5000万円まで支払われます。一方のクラシックというのは一般的な三井住友VISAカードのことです。

クラッシクカードだと最高で2000万円となっており2.5倍もその差があります。

また怪我をした時の傷害治療費用はゴールドカードなら最高300万円ですがクラシックカードだと最高50万円です。

日本の場合はよほどの怪我でない限り保険無しでも50万円を超えることはまずありませんが、海外だと必ずしもそうという訳ではありません。日本よりも安いところもあれば高いところもあります。

なお、三井住友VISAゴールドカードは、海外だけではなく国内にも上記は適用となっていますので国内旅行でも安心のサービスとなっています。

なお、ほとんどの一般クレジットカードは傷害死亡・後遺障害は最大で2000万円となっており、低いカードなら500万円というところもありますし、そもそも旅行傷害保険が無いクレジットカードもありますから、どんなクレジットカードでも良いという訳ではありませんので注意してください。

やはり旅行に行くのに安心なのはゴールドカードの付帯保険です。

旅行で疲れたら空港のラウンジでゆっくりしたい方にもおすすめ

f:id:suzukidesu23:20150210111304j:plain

*写真はイメージです

 

多くのゴールドカードには空港のラウンジを無料で使える場合も。

8月や9月の旅行は台風等の影響で飛行機の出発が遅れることは普通にあります。

そんな時はゆっくりとラウンジで休むのが良いのではないでしょうか?

三井住友VISAゴールドカードなら、全国28の空港でゴールドカード所有者だけではなく、同伴者も1名まで無料でラウンジを使うことが出来ます。

f:id:suzukidesu23:20150707175113p:plain

かなりの空港で使えるのが嬉しいですね。

いろいろあるゴールドカードでもゴールドカード所有者は無料でも同伴者は有料という場合もあるので注意してくださいね。

その点、三井住友VISAゴールドカードなら同伴者も無料は非常に嬉しいサービスです。

三井住友VISAカードならではの特典、reluxでの予約で割引もある

reluxという宿泊予約サイトをご存知でしょうか?

高級旅館・高級ホテルの予約ならrelux(リラックス)

高級旅館や高級ホテル専門の宿泊予約サイトです。価格最低保証を打ち出しているので高い旅館やホテルでも普通の宿泊サイトよりも安く泊まることが出来ます。

このreluxの宿を三井住友VISAゴールドカードの会員なら更に3000円引きで利用することが出来ます。

更に2015年8月31日までに予約(宿泊は2015年9月30日まで)をすれば更に2000円引きとなり合計で5000円も割引になるキャンペーンを実施中です!

最安値から更に5000円もお得になると滅茶苦茶お得ですね。

実際にreluxで取り扱っている旅館に宿泊したことがありますが、それは本当に良かったですよ。

泊まったのは下記の温泉旅館です。

夏瀬温泉 都わすれ【秋田県の温泉】静かな空間という大人の贅沢 | 露天風呂付き客室&高級温泉旅館 へ

ここreluxに登録したくても出来ない割りと良い旅館も多いそうです。かなり選定条件が厳しい宿泊予約サイトだけにここで紹介されているところは本当に良いところが多いんですよね。

三井住友VISAゴールドカードを申し込もう!

まだクレジットカードを持って無い方や今のクレジットカードでは旅行の保険に不安のある方は今のうちに申し込んでおきましょう!

でもゴールドカードってお高いんでしょ?と思う方もいらっしゃると思います。

はい、年会費が1万円(税別・プライムゴールドなら5000円)かかりますが旅行傷害保険やラウンジサービスが使えることを考えればお得なのではないでしょうか?

なお、三井住友VISAゴールドカードでも20代の方は三井住友VISAプライムゴールドカードがおすすめです。上記で紹介した旅行傷害保険やラウンジサービス、reluxのサービスが使えて年会費がお得になっています。

是非、この機会にお申込みください。

以上、三井住友VISAゴールドカードが旅行に良いというお話でした。

 

もっと旅行でお得なクレジットカードをお探しの方には下記の記事がおすすめです。

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。