お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

Tポイントが貯まるスーパー「マミーマート」で可能な支払い方法は?使えるクレジットカードは?

 埼玉や千葉、東京、栃木で展開しているスーパーマーケット「マミーマート」

人口の多い地域に展開しているので利用されている方も多いと思います。

2014年9月より店独自のポイント制度を廃止して共通ポイントであるTポイントに切り替えました。

そのマミーマートで可能な支払い方法や使えるクレジットカードについて解説します。

f:id:suzukidesu23:20141216214225j:plain

マミーマートより

 

マミーマートで使えるクレジットカード

マミーマートで使えるクレジットカードは下記の写真の通りです。

f:id:suzukidesu23:20160304153637j:plain

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • AMERICAN EXPRESS
  • ダイナーズクラブ
  • DISCOVER

6大国際ブランドカードならすべて使えるのでほとんどの方にとって問題は無いでしょう。

じゃあイオンカードやセブンカードは使えないの?と思ってしまう方もいるのですが、イオンカードでもセブンカードでも支払えます。

イオンカードやセブンカードを見てもらうと「VISA」「MasterCard」「JCB」等のマークがついていますよね。

上記の写真のマークがついているクレジットカードなら支払いは出来ますのでご安心ください。

またデビットカードも電話で確認したところ使えるということでした。

ただ上記のクレジットカード一覧を見るとVISAデビットとJCBデビットは使えると思うのですが、J-Debitは使えないように思います。

マミーマートで使える電子マネー

残念ながらマミーマートで使える電子マネーはありません。

ただし今後は電子マネーも使えるように検討はしているとのこと。

早く使えるようになると良いですよね。

マミーマートの支払い方法

上記で説明している通り、クレジットカードは使える、電子マネーは使えないのですが、他の支払い方法はと言えば、現金は当然として他はビール券やお米券、アイスクリームの商品券は使えるようになっています。

ただしVISAギフトカード、JCBギフトカード等のギフトカードは使えないということです。

なおTポイントが貯まるのでレジの際は必ずTポイントを提示するようにしましょうね。

月に1万円買い物していれば50円分のポイントが貯まります。

12ヶ月で600円です。

レジ袋辞退でもTポイントが貯まる

また一部対象外の店舗等もありますが、レジ袋を辞退するとTポイントが2ポイント付与されるとの事。

つまり2円分の還元となります。よく買い物に行くのならこれもお得ですね。でも、マミーマート側からすればTポイントよりも現金割引の方がお得なのに、わざわざTポイントにする辺り、何かこだわりがあるのですかね?

マミーマートのTポイント ボーナス商品を狙う

またマミーマートでは商品によってTポイントのボーナスがつくことはご存知でしょうか?

f:id:suzukidesu23:20160304155525j:plain

対象商品は毎月変わりますが、割りと多くのアイテムでTポイントのボーナスポイントが付与されます!

還元率で言えば3%~5%くらいなのですが、普段の買物でそれだけ安くなるのは嬉しいところ。

マミーマートでお得なクレジットカードは?

マミーマートはお買物200円につきTポイントが1ポイント貯まります。

ということはTポイントが貯まるクレジットカードならTポイントがダブルで貯まることになります。

だからTポイントが貯まるクレジットカードを使うのが一番お得なクレジットカードとなると言えます。

でもTポイントがつくクレジットカードって割りと多いのですが一番Tポイントが貯まりやすいクレジットカードは?となるとそれはYahoo!JAPANカードです。

Yahoo!JAPANカード(公式サイト)

f:id:suzukidesu23:20150627201611j:plain

Yahoo!JAPANカードは100円につき1ポイントのTポイントがつくのでマミーマートのポイントと合わせて200円で最低でも3ポイントたまります。還元率は1.5%となります。

Yahoo!プレミアム会員であったりYahoo!JAPANカードのキャンペーン時には更にポイントがアップします!

Yahoo!JAPANカードに申し込もう!

僕もマミーマートを使う時はYahoo!JAPANカードを使っています。

お得にポイントが貯まりますからね。Yahoo!のサービスを他にも使っている場合は更にお得になります。

年会費は無料なのでクレジットカードとして使わなくてもTポイントを貯めるためのカード、Tマネーを使うためのカードとしても使えますよ。

残念ながらマミーマートでTマネーは使えませんが。

東武ストアを使う人にもおすすめ

マミーマートは埼玉県や千葉県を中心に展開をしているスーパーマーケットですが、同じく埼玉県や千葉県を中心に展開しているのが東武ストア。

マミーマートと東武ストア、それぞれの特売日を上手く使っている方も多いのではないでしょうか?

そういう我が家も上手く使い分けています。

マミーマートが特売の時はマミーマートへ、東武ストアが特売日には東部ストアへ。

その東武ストアもTポイントが貯まるスーパーマーケットです。

だから埼玉や千葉でマミーマートと東部ストアを使い分けている方にはYahoo!JAPANカードは非常にポイントが貯めやすくお得なクレジットカードとなっています。

入会キャンペーンも行っていて大量ポイントを得られるYahoo!JAPANカードに申し込んでみませんか?

Yahoo!JAPANカード(公式サイト)

で、お得にためたTポイントでかなりお得に旅行に行ってきました。

以上、マミーマートで可能な支払い方法と使えるクレジットカードについてでした。

 

この記事を読まれた方におすすめの記事

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。