読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

マジか?ドン・キホーテの電子マネー「マジカ」の会員は200万人突破!マジみたいです。

その他・電子マネー・プリペイドカード

ドン・キホーテが発行している電子マネー「マジカ」の会員数が200万人を突破したそうです。この電子マネー、汎用性が低いからそんなに使われないと思っていたのですが驚きです。

f:id:suzukidesu23:20141227104402p:plain

 

電子マネー「majica」の特典

近くのドン・キホーテが駐車場が狭くて渋滞する通りにあるため、滅多にドン・キホーテには行かないので、あまりこの「マジカ」の特典を知らなかったのですが、調べてみると実はかなりお得な電子マネーであり、ドン・キホーテの会員証なんですね。

チャージで1%、年間利用額で増えるチャージポイント

チャージするだけで1%のポイント還元があります。更に年間利用額に応じてチャージポイントも上がっていきます。

f:id:suzukidesu23:20141227105711p:plain

う~ん、でもゴールドくらいにならないとあまりメリットは大きくないように思います。

でも年間で100万円以上ドン・キホーテで使う人ってどういう人何だろう?って思います。ドン・キホーテで年間100万以上ってどうやったら使えますか?

でも100万円以上使う人がいてもおかしくない理由があります。

支払い方法に関係なく年間利用額は考慮される

majikaはドン・キホーテの会員証のようなものも兼ねており、仮にmajikaで決済しなくてもドン・キホーテグループでの購入時に提示すれば年間利用額に反映するので、クレジットカードで支払うようにすれば、ひょっとしたら100万円利用するかもしれません。

更にドン・キホーテの凄いところは、普通であればクレジットカードで購入出来ない楽天ポイントギフトカードやAMAZONギフトカードが買えてしまう事です。

それなら100万円も不可能な数字ではなくなるのかな?と。

これらをクレジットカードで購入してクレジットカードのポイントももらい、1年間で100万円利用して翌年にチャージをして使うようにすれば・・・お得ですね!

会員割引が受けられる

ドン・キホーテにたまに行って家電製品の値段を見ると、安い事は安いのですが、それほど極端に安い訳では無いのですが、会員価格を見ると滅茶苦茶安い時があるんですよね。そういう商品を買えるだけでもお得ですね。

majica購入金額は100円。でも実質無料

majicaは100円で購入するのですが、Club Donpenモバイルに入ると100ポイントがつくので実質的には無料にする事も可能です。

majicaはドン・キホーテグループのみ

majicaはこう見ているとお得な電子マネーカードなのですが、問題はドン・キホーテグループのみにしか対応しておらず、貯まったポイントもドン・キホーテグループのみとなっておりポイントの相互交換が出来ないのが問題かと思います。

もちろん、相互交換等を実施していまうと、これだけの特典は難しいとは思うのですが、相互交換が出来れば本当に凄い電子マネーなんですけどね。

以上、ドン・キホーテグループの電子マネー マジカの会員が200万人と突破した、マジか?というお話でした。

 くだらないダジャレですいませんm(__)m

 

この記事を読まれた方におすすめの記事

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。