お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

恋愛に強いクレジットカードってあるのかな?恋愛でお得なクレジットカードは?

◯◯に強いクレジットカード!なんてネットを徘徊しているとよくあります。

もしくは◯◯でお得なクレジットカードなんていう記事もよく目にします。

先日もこのサイトでも

money-creditcard.hatenablog.com

なんていう事を書きました。でも、恋愛に強い、恋愛でお得なクレジットカードなんてあるのでしょうか?

少し考えてみました。

f:id:suzukidesu23:20150410134314j:plain

デートならゴールドカード・プラチナカードだけど

デートの支払いで男性がさっとゴールドカードを出せば格好良いと思う女性もいるでしょう。

でもデートにおいて格好良いというだけで恋愛とは間接的にあるにせよ、直接恋愛にお得とか恋愛に強いという訳ではありませんよね。

男性側からしてみればある程度見栄を張りたい時にはゴールドカード等のお金を持っていそうな雰囲気を出せるクレジットカードは武器になるかもしれませんが、案外その辺りは気にしていない女性もいるでしょう。

そもそも恋愛に強いクレジットカードとは?

そもそも恋愛に強いクレジットカードとはどういう定義になるでしょうか?

持っているだけでモテるクレジットカードなんてあれば欲しい人も多いでしょうけど、それは自分がモテている訳ではなくてきっと、そのクレジットカードを持っている事でお金がある証明になっているだけで、上記で説明したゴールドカードと変わりありません。

財布の中に入れておくだけでモテるクレジットカードなんてオカルトすぎて逆に怖いですし。

恋愛でお得なクレジットカードも同じですよね。そもそも恋愛でお得って何だ?という話しにもなりますよね。

では、恋愛に強い、恋愛にお得なクレジットカードとはどう定義すれば良いのか?それはやはり、恋愛をスムーズに行える工夫のあるクレジットカードではないでしょうか?

恋愛をスムーズに行えるクレジットカード

恋愛をスムーズに行えるクレジットカードと言えばやはりデートの手はずを整えてくれるクレジットカードでしょう!

え?そんなクレジットカードなんてあるの?と思う方もいるでしょう。

あります!プラチナカードがそうです。

どういう事???かと言えば非常に簡単です。

プラチナカード以上のクレジットカードなら多くはコンシェルジュサービスというものがほとんど使えます。

週末にデートの約束をしたのに混雑していて良いレストランの予約が出来ない!なんて時にゴールドカードやプラチナカードのコンシェルジュサービスに電話をすればきっと良いレストランを探してくれます。

でも、プラチナカードは中々持つ事が出来ません。素直にゴールドカードに申し込んでおいて、しっかり使ってしっかり毎月返して、声がかかるのを待つか自分から申し込むのが良いでしょう。

三井住友VISAカードで一旦ゴールドカードを作っておいて、実績を作ってからプラチナカードを申し込むのが良いのではないでしょうか?

三井住友VISAカードは自分からプラチナカードが申し込めます。

www.smbc-card.com

もっとも申し込んですぐに作ってくれるクレジットカードではありませんし、年会費も5万円かかりますからね。でも家族カードが無料で作れるのは良いな。

学生時代なら赤いカードだった

学生時代、着ていく服が無いけど買うお金も無い!なんて時に一番お世話になったのが、マルイの赤いカードでした。

分割でブランドもののスーツとか買ったな~なんていうのは遠い想い出。

 

今でも若い世代の人でデートに着ていく服が無い時なんて利用されているのかな?1990年代は定番のカードでしたが、今ではエポスカードと名前を変えていますね。

このカードもデート服を調達する!という意味では恋愛にお得・強いクレジットカードになるのかもしれませんね。

いろいろな施設で優待サービスもありますし。

以上、恋愛に強いかも、お得かもしれないクレジットカードでした。

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。