お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

スーパーマーケットの「ライフ」がようやくクレジットカードを発行!JCBブランドで

 

東京や大阪の大都市圏を中心に展開をしているスーパー「ライフ」

利用されている方も多いのでは?割りと便利な場所にあったり深夜1時まで営業している店舗もあって利用しやすいスーパーだと言えます。239店舗という事で中堅規模のスーパーですが、人口が多い地域にあるため認知度はかなり高いスーパーマーケットです。

そのライフがようやくクレジットカードを発行するというニュースリリースが出ました。

f:id:suzukidesu23:20150328084722j:plain

 

なお、ライフカードをお探しで来られた方は公式サイトをご覧ください。

全額出資でクレジットカード会社設立

株式会社ライフコーポレーション|子会社設立に関するお知らせ(PDF)

ライフコーポレーションが全額出資でクレジットカード会社を新規に作って発行するという事でした。

国際ブランドはJCBと提携する予定だと書かれています。

しかし、今まで発行していなかったんだな~って逆に不思議に思いましたが、売上規模や店舗数からすればそうなのかな?と。

電子マネーはどこと?それとも無し?

でも、ブランドはJCBですが、電子マネーはどこをメインにするのでしょうか?

ライフは電子マネーが使えないスーパーなのでこの機会に電子マネーが使えるように導入すると思いますが。

中小規模のスーパーでも楽天Edyが使えるところが多いのにライフはEdyすら使えないという少し変わったスーパー。

その後、ライフ独自の電子マネー「LaCuCa」が登場しています。

カードの名前はどうなる?

スーパーマーケット系のクレジットカードは数多くありますよね。

イオンカードセブンカード・プラス、西友ならウォルマードカードセゾン

ライフのクレジットカードですし、社名をクレジットカードの名前にするのは当然だと思いますが、ライフカードは既に別会社で発行されています。

という事でカードの名前が非常に気になります。

その後、LC JCBカードという名称になりました。

考えられる特典

スーパーのクレジットカードは月に2~3回程度、クレジットカード会員が5%OFFになる日があるので、このカードでそうなる日を作るのは想定出来ます。

ウォルマートカードセゾンみたいに毎日3%OFFなら凄くお得ですね。

あとはポイント還元率。多くのスーパーは0.5%の還元です。

その後、特典は200円(税別)で1ポイント、7のつく日はポイント5倍になるなど、特典が決まっています。

よく使うスーパーのクレジットカードは必須の1枚

このサイトはお買物とお金とクレジットカードの事を説明しています。その中で何度かよく行くスーパーマーケットのクレジットカードは持つべき!と書いています。

クレジットカード会員なら5%OFFになる日に行けばお得ですよね。仮に月に1回でも5%OFFになる日に買い物にいって5000円の購入でも250円、年間にしてみれば3000円もお得になる訳です。

それ以外にも各スーパーのクレジットカードは上手く使えばもっとお得になるので、ポイント還元率が1.5%を越えているものよりもお得になります。

ライフをよく使う方なら募集が始まったら是非すぐに作って下さい。

クレジットカードで安くなる日に毎月買い物に行けるのなら絶対に作った方が良いでしょう。その時に日用雑貨や日持ちするものをまとめて購入するようにすればよりお得になりますよ。

という事で僕は毎月20日30日はイオンカードでお買物。

近くにイトーヨーカドーがあれば8の付く日に買い物に行くのですが・・・・

 

関連記事

money-creditcard.hatenablog.com

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。