お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

ローソンで楽天カード・楽天Edyの支払いでポイント2倍キャンペーンがスタート

ローソンで楽天カードもしくは楽天Edyの支払いでポイント2倍となるキャンペーンが1月4日からスタートしました!

ローソンと言えば今までPontaポイントが貯まるコンビニでしたが、ここに来て楽天との関係がより濃くなったようです。

f:id:suzukidesu23:20150115084714j:plain

 

ローソンで楽天カード・楽天Edy ポイント2倍キャンペーンの概要

今回のキャンペーンは2017年に4回に渡って開催されます。

  • 2017年1月4日(水)~2017年4月2日(日)
  • 2017年4月3日(月)~2017年7月2日(日)
  • 2017年7月3日(月)~2017年10月1日(日)
  • 2017年10月2日(月)~2017年12月31日(日)

つまり2017年の間ずっと開催されるのですが、4回に分けてあるのは都度、キャンペーンへ事前エントリーが必要となっているためです。

どうせ1年間行うのなら1度のエントリーで2倍になるようにして欲しかったですね。

事前エントリーは下記のリンクから行えます。

楽天カード用

>>楽天カード: ローソンにて楽天カードまたはEdyのお支払いでポイント2倍♪

楽天Edy用

>>電子マネー「楽天Edy(エディ)」 | キャンペーン情報 | ローソンでの楽天Edy、楽天カードのお支払いでポイント2倍♪

ポイント2倍なら還元率が2%

今回のキャンペーンで楽天カードや楽天Edyのポイントが2倍ということなので、通常楽天カードや楽天Edyはポイント還元率が1%なので2倍の2%になるということは非常にお得な条件となっています。

クレジットカードでポイント2倍になることは珍しいですから。

なお最大で10000ポイントまでということなので50万円までということになります。でもそこまでローソンで使う方は稀ですから気にすることは無いと思います。

問題点は期間限定ポイントで約40日間のみ有効なポイント

それともう1つ気をつけておかないといけないことは今回のポイントは期間限定ポイントとなっていること。

第1段で貯めたポイントは6月20日頃に進呈されるということなのですが7月31日までしか使えないポイントとなっている点が少しセコいかな?と思います。

それでも楽天ポイントならいろいろと使えるので普段ローソンで買物をされている方は是非エントリーして楽天カードや楽天Edyで支払ってくださいね。

もしまだ楽天カードを持っていないのならこの機会に申し込んでくださいね。

>>楽天カード公式サイト(申し込みも)はこちらをクリック

サークルKサンクスが離れるからローソンへ?!

今まで楽天ポイントが貯まる使えるコンビニと言えばサークルKサンクスが有名だった訳ですが、サークルKサンクスはファミリーマートに合併され、その後のポイントは何になるかがいろいろと噂されています。

でも今回のローソンとのタイアップは、サークルKサンクスが楽天ポイントから撤退することを楽天に伝えていたために、楽天ポイントと提携してもらえるコンビニを探していてローソンと実験的に行うことになったためなのかな?と推測してしまいます。

ローソンのPontaポイントはリクルートポイントとしても使えますが、知名度だけを見ればPontaポイントは今ひとつという印象があるので知名度だけは高い楽天ポイントを選ぶ可能性もありますから。

実際にはどうかわかりませんが、コンビニ業界の共通ポイントの動向が面白くなりそうです。

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。