お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

婚活に強いクレジットカードは?婚活でお得なクレジットカード

以前、恋愛に強いクレジットカードは?という記事を書きました。

money-creditcard.hatenablog.com

では、婚活に強い、婚活でお得なクレジットカードというものはあるのでしょうか?

f:id:suzukidesu23:20150413232746j:plain

婚活=ステータスが重要なら

婚活をする上でやはり相手の年収や社会的な信用を図る上でクレジットカードは重要な役割を果たす場合もあります。一般カードよりはゴールドカード、ゴールドカードよりはプラチナカードとなるでしょう。

そういう意味では

といったゴールドカードが良いのではないでしょうか?

でも、これはあくまでもステータス重視であり、婚活でお得という訳ではありませんよね。

お得なクレジットカードはあるのでしょうか?

婚活でお得なクレジットカード

婚活と言えば結婚相談所。

日本で結婚相談所と言えば、大手2社で1/3以上のシェアを取っているとも言われています。

その大手2社とは、オーネットとツヴァイです。

オーネット

オーネットは楽天グループの結婚相談所です。となれば楽天カードでお得になるか?と言えば楽天スーパーポイントを上手く貯めるという意味ではお得なクレジットカードとなります。

楽天ポイントクラブ経由で加入すればRスーパーポイントが5000ポイントもらえますし、入会金を楽天カードで支払えば更にRスーパーポイントが貯まります。

オーネット

楽天カードを持っている、オーネットに加入を考えているのなら断然、楽天カードがよくなりますね。

楽天カード(公式)

ツヴァイ

ツヴァイと言えば、イオングループの企業です。という事はイオンカードでお得になるのか?と思いますよね。

過去にはイオンカードを持っている方限定で入会金半額という事もやっていました。また一部のツヴァイの店舗ではイオンカードで5%OFFや10%OFFというのをイオンの感謝デーで今も実施しているようです。

イオンモール幕張新都心公式ホームページ :: ショップリスト

上記を見る限りだと割引になるようですね。

イオンカード(公式)

第3の大きな勢力 ゼクシィ縁結び

結婚と言えばゼクシィと言われるくらいゼクシィは結婚関係で強いサービス会社です。でも結婚相談所は今までは行っていませんでした。

でも2015年から結婚相談所も行うと発表しています。

これは急成長する可能性は大きいでしょう。

そしてゼクシィと言えばリクルートが運営しています。

という事はリクルートカードでお得になる可能性はあるでしょうし、リクルートカードプラスなら元々ポイント還元率が非常に高いクレジットカードなのでどのみち支払うものならお得になります。

ゼクシィ縁結びを考えているのであればリクルートカード及びリクルートカードプラスは作っておいても損は無さそうです。

リクルートカード(公式)

まとめ

恋愛に強いクレジットカードは具体的な事例はありませんでしたが、婚活に関しては具体的にお得なクレジットカードがあるという事が解りましたね。

結婚相談所は最低でも20万円くらい、高いところでは60万円くらい。平均で初年度30万円くらいかかります。

1年で30万円も使うのならここはクレジットカードでしっかりとお得になっておきたいものですね。

ちなみに上記3つの中でどれが良いか?と聞かれたら、人にもよるのですが男性で女性に不慣れな方ならオーネットでしょうね。

オーネットは女性の固定担当者が付きますから、担当者の方と話している内に女性と会話をするという事に慣れてきますし、いろいろなアドバイスを女性目線でしてくれます。

イオンのツヴァイは固定担当者がつかないためそういう意味では女性になれるという事は少ないでしょう。

結婚相談所を探す場合、下記の2点を注意して下さい

  • 事務所が通勤範囲にある事
  • 自分に合っているものを探すこと

ネットでも基本的に相手の写真を見る事は出来ますが、ネットで会員限定に公開しても良いという人のみしか見る事が出来ません。女性なんて全会員の半数もいないでしょう。ではどうすれば良いかと言えば結婚相談所の事務所に行って見る訳です。それなのに結婚相談所の事務所が遠いと行く事が無理ですよね。

だから事務所が通勤範囲にある事が前提になります。

自分に合っているものを探すという事は当たり前ですが、ついつい結婚相談所の初回カウンセリングにいって決めてしまう事も少なくありません。きちんと何箇所か周って自分に合っていると感じたところに決めるべきです。

最初は結婚相談所の資料を集めて比較してから初回カウンセリング(初回説明会)に参加するのが良いのではないでしょうか?

結婚相談所の資料を一括請求してみる(無料)

 

以上、婚活に強いクレジットカードでした。

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。