お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

京急の利用者なら持っていたいクレジットカード、定期券購入でもポイントの付く「京急カード」

京急(京急電鉄)で通勤・通学をされている方は結構いますよね。

当然定期券を購入されている方も大勢いるでしょう。でも定期券は現金で支払っていますか?それとも京急カードで?

京急で定期券を購入するのに使えるクレジットカードは「京急カード」だけとなっています。

京急で定期券を購入しているのなら、必ず持っていたいクレジットカードです。

f:id:suzukidesu23:20150430001827p:plain

京急の定期券が購入出来る唯一のクレジットカード

京急の定期券が購入出来るクレジットカードは京急カードのみとなっています。

現在,京急ではクレジットカードでの乗車券のお取り扱いにつきましては,
定期券窓口と京急線各駅(泉岳寺駅を除く)にて,定期券がご購入いただけま
すが,ご利用できるクレジットカードは「京急カード」および「京急カード
PASMO」のみとさせていただいております。

「京急カード」および「京急カードPASMO」以外のクレジットカードでは,
定期券はご購入できません。

クレジットカードでの定期券購入|京急より

 しかもこのクレジットカードで購入すればポイントが貯まります!還元率は0.5%と一般的なクレジットカードと変わらないものですが、それでもずっとかかる定期代ならかなりお得になるのではないでしょうか?

例えば京急で「横浜-品川」の1ヶ月分の定期代は11580円です。年間で138960円となっています。これを現金で購入していれば戻ってくるものは何もありませんが、京急カードなら約700円分のポイントが戻ってくる事になります。たかが700円と思うかもしれませんが5年で3500円です。

京急ストアでもお得にお買い物が出来る

また京急ストアでもお得にお買い物が出来ます。京急ストアでの利用なら基本ポイントとクレジットカードのポイントがダブルで貯まるので還元率で言えば約1.5%となります。

京急百貨店ならダブルポイントで約2%の還元です!

PASMOのオートチャージでも貯まるポイント

更に嬉しいのがPASMOへのオートチャージでもポイントが貯まるという事です。

PASMOへのオートチャージでも0.5%還元分のポイントが貯まります。

京急オンライン書店booxなら5%還元

更に凄いと思ったのが京急オンライン書店での利用なら5%の還元です!100円で5ポイント貯まります。本の購入で5%の還元っていうのはまずありませんから、これは滅茶苦茶お得ですね。

年会費無料

そして年会費無料のクレジットカードです!

いくらお得と言われても年会費がかかると敬遠してしまいますが、年会費無料なら作っておいても損はありませんよね。

京急沿線に住んでおり京急を利用する方にお薦めのクレジットカードです。

詳しくは下記をご覧下さい。

>>京急カード

 

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。