お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

結婚に強いクレジトカードは?結婚でお得なクレジットカード

と書いてきましたが、やはり次は結婚に強いカードでしょ!という事で結婚に強いクレジットカードについて。

f:id:suzukidesu23:20150416125549j:plain

結婚に強い・結婚でお得なクレジットカードとは?

実は、これって婚活とあまり変わらないんですよね。

というのも結婚に強い・結婚でお得となると意味合いとしては結婚式や新婚旅行がお得になるクレジットカードという事になりますが、結婚相談所って今は結婚にかかわる事すべてをカバーしていて、結婚式場や新婚旅行までトータルでコーディネートしてくれます。

前回「恋愛に強いクレジットカードってあるのかな?恋愛でお得なクレジットカードは?」で説明した通り、オーネットでもツヴァイでも、ゼクシィでもすべてのトータルコーディネートとしてくれていますので、

 と言ったクレジットカードは結婚でも強い・お得なクレジトカードだと言えます。

しかし、新婚旅行まで考えると少し異なってきます。

新婚旅行までお得なクレジットカード

新婚旅行で海外に行くのであれば、やはり何かあった時の事を考えるべきでしょう。

となるとやはりゴールドカード等の付帯サービスで海外旅行の保険が手厚いものが良いですね。

そうなると婚活でステータスを見せるために作ったクレジットカードがそのまま基本的には付帯サービスの保険がよくなります。

ゴールドカードやプラチナカードというのは基本的には海外旅行及び国内旅行での保険が年会費無料のクレジットカードよりもかなり手厚くなっていますから。

あれ?結局婚活と言っている事は違っても持つべきクレジットカードはあまり変わっていませんね(^_^;)

意外な盲点のお得なクレジットカード

上記以外に結婚でお得なクレジットカードはないのか?と言えばそんな事はありません。かなり限定されてしまいますが、下記のクレジットカードもお得になります。

SEIBU PRINCE CLUBカードセゾン

結婚式をプリンスホテル系で挙げるとなればやはりプリンスホテルのクレジットカードがお得になります。

  • 宿泊のベストレート
  • レストラン・バーのご利用料金5%OFF
  • ご婚礼での料理・飲み物5%OFF

という特典があります。最後の婚礼での飲食代5%OFFはお得だとすぐに解りますが、上2つは関係ないのでは?と思う方もいるかもしれませんね。

そうでもありません。

結婚式を行う場合遠方から来てもらう人もいますよね。そういう方に部屋を用意しなければいけない時にはお得になります。

また、結婚までには相手の親族や仲人との会食もあるでしょうから、レストランで5%OFFというのはお得になります。

プリンス系のホテルで結婚を考えているのなら持っていても良いクレジットカードです。

>>SEIBU PRINCE CLUBカードセゾン(公式サイト)

百貨店系のクレジットカードも検討を

例えば結婚式を引き出物を百貨店で購入するとなった場合はその百貨店のクレジットカードを持っている方が当然お得になります。

例えば小田急百貨店なら小田急ポイントカードがお得になるように。

OPクレジット JCBゴールド

でも、重要なのは結婚生活を初めてから

結婚というのは大金を使う事が多いので当然、お得になるクレジットカードを上手く使いたいものなのですが、それよりももっと重要なのは結婚後、一緒に暮らし始めてからです。

これなら何十年も続く2人での生活なので普段の生活でお得になるクレジットカードを持っていないと意味が無いでしょう。

例えば、普段イオンやイトーヨーカドーに買い物に行くというのであれば、イオンカードセブンカード・プラス等のスーパーマーケットのクレジットカードは当然持っていた方が良いですし、公共料金を払うクレジットカードは出来ればポイント還元率が高いリクルートカード等のクレジットカードを持っているのが良いでしょうね。

これから結婚する方がご覧になられていたのならば、お幸せになって下さいね。

上記に関連したお薦めの記事もどうぞ!

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。