読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

中部電力のカテエネで電気代を見なおそう!お得なポイントサービスも

お得な情報

主に愛知県やその付近にお住まいの方で電気は中部電力と契約をしている方はかなり多いかと思います。

その中部電力が行ってる「カテエネ」というサイトはご存知ですか?

電気代を知ることでより電気代を見直せる中部電力が行っているサイトです。

今なら新規加入で300ポイント(300円相当)がもらえます!

http://www.flickr.com/photos/77759596@N00/9256852611

photo by Frank Kehren

カテエネって何?カテエネとは

カテエネとは中部電力が行っている省エネのための啓蒙サイトです。

ご家庭の毎月の電気料金やご使用量を簡単にご確認いただけるほか、お客さまのライフスタイルにあわせた省エネアドバイスなどくらしに役立つヒントがいっぱいのホームページ「カテエネ」。
さらに、楽しいコラムなどを読むだけで素敵な商品に交換できるカテエネポイントもたまる、お得な情報満載です!!

中部電力『カテエネ』より

つまり自分の電気代や使用量を確認した上で自分にあった電気代や節電のコツを知ることが出来るサイトとなっています。他の平均的な電気代も知ることが出来るので自分の電気代プランを見直すことも出来るようになっています。

またカテエネを利用することでお得にポイントも貯まってくるということで非常にお得なプランとなっています。

カテエネポイントは使える!

カテエネポイントなんて知らないよ、どうせ変なグッズとかにしか交換出来ないんじゃないの?と思いますよね。

ところがどっこい驚いたことに使えるポイントに交換が可能です!

nanaco、WAON、ユニコに交換が可能です!

1ポイント1円で100ポイント以上100ポイント単位で交換出来るとのことです。

ポイントを貯める方法はカテエネの中で記事を読んだり、アンケートに答えたりすることでたまります。気付くといつのまにかポイントが貯まっている感じです。

また今ならキャンペーン中で300ポイントを最初にもらえるのが嬉しいところ。

最初に300ポイントをもらえるのでまずは会員登録をされてみるのはいかがでしょうか?

電気代はお得に出来る

電気に関してあまり意識していないのであればカテエネに登録することで月々の電気代が1万円以上の方ならまず節約出来るようになると思います。

電気代を節約している方の特徴として毎月の電気代を把握しているということがあります。例えば毎月の電気代の支払いはクレジットカードや銀行引き落としのために見ていないということであれば、まずは自分が毎月使っている電気代を知ることから始めてください。

使っている金額や電気の使用量を知らないのに電気代を節約することなんて出来ません。

カテエネでは1年前の同じ月の電気代を知ることが出来ますので以前と比べてどうだったのか?ということまで知ることが出来ますし、節電のポイントを教えてくれます。

中部電力をお使いの方は是非、登録してくださいね!

新規会員登録でもれなく300円分ptプレゼント│中部電力『カテエネ』

関連記事

money-creditcard.hatenablog.com

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。