読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

JR東日本の共通ポイントサイト JRE POINTに加入しました。持っていて損は無いポイントカード

ポイントカード

2月からスタートしたJR東日本の共通ポイント「JREポイント」

実際にSuicaポイントと何が違うのかあまり理解してませんでしたが先日近くの駅に行った時に入会受付を行っていたので加入してきました。

f:id:suzukidesu23:20160312180418j:plain

JREポイントは現在独立したポイント制度

JREポイントはJR東日本の駅ビル等の商業施設の利用でポイントが貯まります。

基本的には首都圏のJR東日本管轄の駅ビルがメインになっています。

ポイントは100円(税抜き)につき1ポイント、つまりポイント還元率1%になります。

現在のところは下記の駅ビルが対象です(一部対象外店舗もあり)

アトレ恵比寿 アトレヴィ大塚
アトレ目黒 アトレヴィ巣鴨
アトレ品川 アトレヴィ田端
アトレ大井町 アトレヴィ五反田
アトレ大森 アトレヴィ信濃町
アトレ川崎 アトレヴィ東中野
アトレ四谷 アトレヴィ三鷹
アトレ吉祥寺 グランデュオ立川
アトレ上野 グランデュオ蒲田
アトレ浦和 グランデュオ蒲田
アトレ松戸 グランデュオ立川
アトレ秋葉原 グランデュオ蒲田
アトレ亀戸 シャポー市川
アトレ新浦安 シャポー船橋
ボックスヒル取手 錦糸町テルミナ

 ポイントが貯まる・使えるお店には下記の案内があります。

f:id:suzukidesu23:20160312181458j:plain

支払い方法はそのテナントに準じており、クレジットカードがOKな店舗ならクレジットカードで支払ってもJREポイントは別に貯まることになります。

つまりクレジットカードのポイント還元率が1%ならJREのポイントが1%なので合わせて2%のポイント還元率になるという優れもの。

Suicaでの支払いがOKならSuicaポイントとJREポイント、両方が貯まることになります。

年会費無料・ポイント有効期限は常に使えば無期限

このJREポイント、年会費や入会金は無料。またクレジットカードでは無くあくまでもポイントカードなので誰でも作れることが出来ます。

ポイントは最終利用日から2年後の月末まで。使えばそこから2年間延長されるので2年内に1回でも使えばその時からまた2年になります。アトレ等をよく使う人であれば実質無期限みたいなものですよね。

メトロポリタンホテルズ共通利用券なら更にお得に

ポイントは1ポイント1円で使えますが1500ポイントまで貯める「メトロポリタンホテルズ共通利用券」に交換出来ます。

「メトロポリタンホテルズ共通利用券」は額面で2000円分となります。

「メトロポリタンホテルズ共通利用券」なのでホテルメトロポリタンの宿泊費にもアテられますし、レストランでの食事でも利用出来ます。

1500円分のポイントで2000円分の利用券に交換出来るのですからこれは滅茶苦茶お得です。

ただ1500ポイントってことは150000円を使うということ・・・

でもアトレ等で食事をしたり洋服を購入する人なら1年間で貯められないポイントでは無いですよね。

JREポイントを作ろう

JREポイントは今後Suicaポイントとも統合されると言われています。

作っておいて損の無いポイントカードだけに是非作ってみてはいかがでしょうか?

基本的には各店舗で作ることになりますが、アトレビューSuicaカードならネットからでも申し込めます。

詳しくは下記をご覧ください。

www.jrepoint.jp

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。