お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト「HOME'S」でも家賃や敷金のクレジットカード決済が可能に!注目の不動産業界

総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト「HOME'S」でも、クレジットカードによる家賃や敷金等の決済が可能になったという事です。

株式会社ネクスト ニュースリリース(PDF)

f:id:suzukidesu23:20150119141931p:plain

 

ロイヤルゲート社のスマートデバイス型クレジットカード決済リーダー「PAYGATE」

今回のサービスは、ロイヤルゲート社のスマートデバイス型クレジットカード決済リーダー「PAYGATE」を使用するという事なのですが、初回のみカードスキャンを行って、後は月々でクレジットカード決済されていくという事になるという事です。

また、このPAYGATEというサービスは決済手数料が2.4%という低決済手数料として今後、まだまだ不動産等のサービスで使われていくのでは無いでしょうか?

家賃もクレジットカードで支払うのが当然の時代に

大東建託がクレジットカードによる決済が可能になったという事は既に何回か書いています。

大東建託は自社で物件を管理しているのですが、HOME'Sは基本的に不動産の紹介サイトなので、今回クレジットカードが使えるようになったという意味合いは大東建託とは少し異なります。

不動産会社にHOME'Sがこのクレジットカード決済のサービスを取り次ぐ形になるという事で大東建託とは異なります。

それでも、クレジットカード決済が出来る事で他社と差別化出来るという事で導入する不動産会社は少なくないと言えます。

またHOME'Sが行った事で他の賃貸情報サイトや大手不動産会社も追随していく可能性は非常に高く、2015年はまさにクレジットカード決済で家賃を払う元年になっていくのでないかと思います。

と思いましたが2016年になって半年過ぎてもそれほどクレジットカードによる家賃の決済は普及していません・・・

家賃をクレジットカードで支払えるとポイントがかなり大きい

家賃をクレジットカードで支払う事の最大のメリットはやはりクレジットカードのポイントでしょう。仮に6万円の家賃でも年間72万円、ポイント還元1.2%のリクルートカードなら、年間で8640円分もポイントが貯まります。

この差は本当に大きいですよね。

0.5%還元のクレジットカードなら3600円にしかなりませんが、1.2%のポイント還元があるクレジットカードなら倍以上も貯まるポイントが変わってきます。

引越を考えている人はまずはホームズのサイトで確認を!

引越を考えている新社会人や学生の方はまずはHOME'Sのサイトで確認するのが良いのでは無いでしょうか?

クレジットカード決済はすべての物件で可能となっている訳では無いですが、可能なものを選んで確認するという事が出来ます。

HOME'S公式サイトへ

以上、総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト「HOME'S」でも家賃や敷金のクレジットカード決済が可能になったというお話でした。

 

この記事を読まれた方におすすめの記事

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。