読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

無職や定期収入が無くてもクレジットカードは作れる???作った人がいた話

クレジットカードを作る時の参考に

僕が敬愛するブロガーの1人に、はぴらきさんという方がいます。

その方のブログで非常に面白い記事があったので、ご紹介します。


おお!無職でも所得証明不要でクレジットカードが作れちゃうんだ!!!と驚いた次第です。

作られたカードは楽天カード。

f:id:suzukidesu23:20141012160648p:plain

定期収入が無くても作れるクレジットカードもある

僕の中でクレジットカードが作れるのは定期収入がある方のみという認識でした。だから職業欄に「無職」とか書くと絶対に作れないものだと思っていました。

しかしはぴらきさんは素直に「無職」と記載したそうです。

もちろん、無職でも不動産収入があるとかなら解るのですが、普通に無職で作れてしまうものなんだな~と思いました。

または、無職の場合は家族カードしか無いという認識でした。

無職でもクレジットカードが作れる場合の説明

はぴらきさんの記事をよく読むと貯金額の欄に300万と記入したかのように見えます。恐らく僕の勝手な予想ですが、この貯金額が十万円単位未満であったら通らなかったのでは?と思います。

世の中には化け物みたいな貯金額の人が居て、貯金の利息だけで生活している人もいると噂に聞いた事があります。

定期預金なら一番良いところで0.3%(1年で見た場合、税引き後0.239%)くらいなので生活していくためには年間300万として10億円以上あれば1人ならどうにか食べていける計算ですが、実際に10億円あれば年収1000万生活でも100年生きられますから、そんな生活はしないと思いますが(^_^;)

でも、銀行は公にしていない利息を一部の預金者に設定している事もあるというので、貯金の利息で生活しているという人はそういう方たちなのかな?と思っています。

また無職でもクレジットカードが作れる人として多い層は専業主婦。保証人を定期収入のある旦那さんにすればイオンカード等スーパーマーケット系のクレジットカードはほとんどの場合作ることが出来ます。

他にも不動産資産を持っている方も定期収入が無くてもクレジットカードは作れることがあるそうです。

それとお子さん(基本的に18歳以上・高校生不可)や奥さんで無職(学生・専業主婦)の場合は家族カードを作るのが良いでしょう。年会費がかかるクレジットカードの場合は年会費削減にも繋がります。

普通の人はやはり定期収入

でも、やはりクレジットカードを作られる方の多くは定期収入がある方だと思いますし、定期収入や貯金も無いのにクレジットカードを作るのは危険極まりないと思います。

はぴらきさんは、ミニマリストとして物凄い生活を送っている方なので自制も出来てクレジットカードを作っても問題ないと思いますが、自制も出来ない人なら本当に危険です。

電気代、基本料金だけの人って存在するという事を教えてくれた人ですからね(笑)

以上、無職でもクレジットカードが作れるというお話でした。

楽天カードに興味のある方は下記から公式サイトでご覧ください。

>>楽天カード(公式)<<

楽天カードは審査が甘いと言われることもありますがきちんと審査は行っているので無職で資産も無い場合は作れません。

職業 忍者で楽天カードが作れたという噂がネット上にはありますが、それはあくまでも噂で誰も真偽を確かめたことが無いと思います。

あくまでも返済出来る人と判断されないとクレジットカードは作れませんのでご注意ください。

ただし、作りやすいカードという意味では主婦の方の利用が多いクレジットカードは比較的作りやすくなっている傾向にあるようです。

例えば、Yahoo!JAPANカード

Yahoo!の検索やサービスを使っている人は女性が多い傾向にあるそうです。

>>Yahoo!JAPANカード<<

またスーパーマーケットのクレジットカードは専業主婦の方でも比較的作りやすいようになっています。イオンカードとかセブンカードプラスがそうなりますね。

>>イオンカード<<

>>セブンカードプラス<<

イオンを利用することが多いのならイオンカード、イトーヨーカドーやセブン-イレブンを利用することが多いのならセブンカードプラスがおすすめです。

 

この記事を読まれたかたにおすすめの記事

最終更新日2016年5月10日

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。