読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

まもなくゴールデンウィーク!遊びに行きたいけどお金が無い?!それなら即日発行のクレジットカードを作ろう

即日発行のクレジットカード

まもなくゴールデンウィークですね!でも給料日が1日だったり10日だったりするとゴールデンウィークに使えるお金が無い!?という人もいますよね。

そういう時は即日発行のクレジットカードが便利です。

http://www.flickr.com/photos/15194510@N03/2500097744

photo by _Dinkel_

即日発行可能なクレジットカード

即日発行可能なクレジットカードというのは申し込んでその日の内に受け取れるというクレジットカードです。

最近ではネットで申し込んで、その後すぐに店頭で受け取れるというものが多くなってきています。

ACマスターカード

「即日発行」というとやたらと「ACマスターカード」を薦めているところが多いのですが、たしかにアコムの「むじんくん」を使えば最短で30分ほどで発行可能なクレジットカードです。アコムの店頭でも可能です。

でも、アコムって消費者金融でしょ?イメージが・・・という方も大勢いますよね。

そういう事が気にならないのならGWだけで使いたいから・・・という事であれば良いのではないでしょうか?

アコム ACマスターカードを確認

EPOSカード

f:id:suzukidesu23:20150423010141p:plain

お薦めなのがエポスカードです。

丸井が近くにあるのなら即日受け取りが可能です(丸井の営業時間内で)。

ネットで申し込んでクレジットカード発行かどうか30分から1時間ほどで返答が来ます。そして店頭で受け取ればその日から使えます。

ACマスターカードだとアコムやむじんくんに入る時に知り合いに見られたら嫌だなって思う人でも、丸井に入るのが恥ずかしいと思う人はあまりいませんよね。

それにゴールデンウィークに来ていく服が無いのならその場で新しく発行されたエポスカードで購入する事も可能です。

店頭に受け取りに行くのが面倒な場合は郵送もOKです。ただし1~2週間ほど時間がかかるのが少し面倒ですね。

エポスカードを確認

セゾンカードインターナショナル

f:id:suzukidesu23:20151120231138p:plain

セゾン系のクレジットカードの中でももっともポピュラーなクレジットカードですよね。

エポスカード同様、ネットで申し込んで発行可能かの返答が早ければ1時間くらい(遅い時はもう少し時間がかかる事も)で返答が来るのでOKであればその後は西武百貨店等にあるセゾンカウンターで受け取る事が出来ます。

丸井よりはカウンター数が多いので全国的には便利ですね。

また西友はリヴィン等で割引になる事もあるので持っていても損の無いクレジットカードです。

セゾンカード インターナショナルを確認

パルコカード

パルコカードもエポスカードやセゾンカードインターナショナル同様、ネットで申し込んで数時間で発行可能かどうかの返答が来るので発行可能ならそのまま近くのパルコやセゾンカウンターで受け取る事が出来ます。

セゾンカウンターに加えてパルコでも受け取れるのでより便利に受け取れる場所があるのが良いですね。

パルコなので、丸井同様にゴールデンウィークに来ていく服が無ければ発行されたばかりのクレジットカードでそのままお買い物OKです!

またパルコでパルコカードを使えばカード発行から1年間はずっと5%OFFになります。またその場で3000円以上のお買い上げで500円引きになる割引クーポンももらえますよ。

パルコカードを確認

とりあえずゴールデンウィークを乗り切ったらボーナスで一括返済を

お買い物で使う分にはまだ良いのですが、キャッシングで使った場合は早目に返済するようにして下さいね。

夏のボーナスがある方は夏のボーナスで一括返済してしまいましょう!

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。