読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

イオン、ヨーカドーでも、ダイエー、セブン-イレブンでもお得なクレジットカード!攻殻機動隊ARISEタイアップカード

セディナ

攻殻機動隊ARISEのクレジットカードが出ていたのは知っていたのですが、予想以上にお得なクレジットカードだったという事を今知りました(^_^;)

ただし新規発行は終わっていますね・・・・

http://www.cedyna.co.jp/card/cedynacard_classic_kokaku/

というのもこのカードでもイオンの感謝デーで5%OFFになりますし、OMCカードであるので、ダイエーの感謝デーでも5%OFFになります。

これから申し込むセディナカードはポイントが3倍というように変更になりました。

更にイトーヨーカドーやセブン-イレブンだと毎日、セディナのポイントである「わくわくポイント」が3倍(還元率で言えば1.5%)となります。

f:id:suzukidesu23:20161102015908j:plain

 

いろいろなスーパーでお得なクレジットカード

正直、ただのキャラクターとのタイアップカードだと思って舐めてました(^_^;)

でも、実際にサイトにいって特典を見てみると驚きの事実が。

イオンでも7&iでもお得に使えるクレジットカードなんて無いと思っていましたが、このカードはどちらでもお得になるという点では本当に優れていると思います。

もちろん、イオンならイオンカード、7&iグループ(イトーヨーカドーやセブン-イレブン)なら、セブンカード・プラスを本格的に使った方がお得になります。

でも、両方によく行くのならこのカードが良いと思いました。

というのもクレジットカードはそれぞれがお得だから!と言って持ちすぎて更に支払いもそれぞれのクレジットカードで行っていると結局はポイントの分散になってしまいポイントが使えない額で終わってしまうという事が考えられます。

クレジットカードはあまり分散せずに使っている方がお得な場合が多いと言えます。

という事でポイントを分散させずにお得にするにはこのクレジットカードは本当に便利です。

問題は年会費

このカードの問題は年会費です。年間1000円(税別)がかかります。

もちろん、初年度は年会費は無料ですが2年目以降、前年にいくら使っても年会費がかかるクレジットカードです。

ただし年間1080円(税率8%)の年会費なのでイオンの感謝デーで年間21600円以上使うのであればその分はカバー出来る金額なので、それほどデメリットにはならないかな?と思います。

イオンもヨーカドーもダイエーもマルエツもよく使うというのなら(この条件を満たす場所って千葉県だよな・・・・)ならお得なクレジットカードではないでしょうか?

もちろん、攻殻機動隊ファンにもお薦めのお得なカード

です!

会員特典としていろいろな特典が用意されています。攻殻機動隊ファンなら持っていても損は無いように思いました。

全員プレゼント企画やポイントでオリジナルグッズをもらえますからね。

また今後映画が上映される事になるとそれに応じてのタイアップ企画が出るようです。

いろいろなスーパー(イオン・ヨーカドー・ダイエー・マルエツ)を使うか攻殻機動隊ARISEのファンなら持っていても損の無いカードでしたが新規申し込みが終了してしまったのが残念です。

でもセディナカードは元々スーパーマーケットで使う場合、ポイント還元率が1.5%となることが多く非常にお得なクレジットカードとなっているので、セディナカードを申し込むのはイオンやダイエー、イトーヨーカドーでお買物をする方にはおすすめのクレジットカードとなります。詳しくはセディナカードの公式サイトをご覧ください。

>>セディナカード(公式サイト)

 

この記事を読まれた方におすすめの記事

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。