お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

家電量販店のエディオンがポイントにTポイントを採用!家電でもTポイント

最近話題のTポイントですが、今度は家電量販店のエディオンが店頭での購入でTポイントを貯めて使う事が出来るようになると発表しました。

f:id:suzukidesu23:20150403192604p:plain

エディオンでのTポイントの取り扱い開始について

取り扱いの開始は4月20日(月)からという事になっています。ここで日本全国の「エディオン」店頭において、と書かれていたので、エディオンのネットショップではまだ対応はしないようです。

また、エディオンは独自のポイントサービスを行っていますが、これとのダブルポイントにはならず、エディオンポイントかTポイントか選択が出来るようになるということです。

またエディオンでもTカードの発行が行われるという事です。

還元率は?200円で1ポイント

エディオンのTポイントは200円で1ポイントという事で他のTポイント取扱店と同じ割合ですね。Tポイントは1ポイント1円で使えるので、還元率で言えば0.5%となります。

しかし、他のTポイントがたまるお店と大きく違うのは家電製品だという事。

10万円の冷蔵庫を購入したら500円分のポイントが貯まるという事になります。

飲食店でTポイントが貯まるといっても2000円で10ポイント=10円だった訳ですが、家電製品だと大きいですよね。

家電を扱っている「カメラのキタムラ」は、ネットショップでもTポイントがたまる

参考までにTポイントが貯まる家電を扱っているお店はエディオン以外に既に「カメラのキタムラ」があります。

カメラのキタムラ

え?キタムラってカメラだけじゃないの?って思われるかもしれませんが、ネットショップでは冷蔵庫や洗濯機等の生活家電も扱っています。

キタムラは週末特価とかでカメラ関係だとよく最安値を出してくるのでたまにチェックしているのですが、キタムラではネットショップでも店頭でもTポイントが貯まります。

なのでエディオンの発表にある

エディオンとTポイント・ジャパンは、2015年4月20日より、家電量販店として初めて、日本全国の「エディオン」店頭において、Tポイントサービスを開始いたします。

は少し違和感を覚えました。

もっとも「カメラのキタムラ」と言えばカメラ関係しか扱っていないと思いますし、実際に店舗では家電量販店ではなくカメラ屋さんですからね。

で、キタムラはTポイント機能のついたクレジットカードも出しています。

Tカードプラスというクレジットカードになりますが、発行後5ヶ月は3倍になります。Tポイントを集めている方には良いクレジットカードだと思います。年会費無料だし。でもこのクレジットカード、発行元がオリコなんですね。久しぶりに見た。

初めて作ったクレジットカードはオリコだったな~(トオイメ)。

以上、エディオンでもTポイントが貯まるサービスが始まるという事でした。

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。