読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

この春、進学のため家族3人以上でdocomoのスマホを使うのなら絶対におすすめの「dカード GOLD」がお得!

dカード

この春から中学や高校、大学に進学されるお子さんがいるご家庭でまだお子さんにスマホを持たせていないのなら、きっとお子さんから

「スマホ買ってよね!」

と散々言われている頃ではないでしょうか?

既に夫婦で使っているのなら月に15000円以上はdocomoに支払っている状態に更に7000円~1万円ものスマホ代がプラスされてしまうことを考えると頭が痛くなるのではないでしょうか?

せめてもう少しお得にならないかな・・・と考えているあなたにおすすめのクレジットカードをご紹介します!

それは何かと言えばdocomoが出しているクレジットカード「dカード GOLD」です!

年会費1万円のクレジットカードですが家族3人でdocomoのスマホを使っているのなら絶対にお得になるクレジットカードです。

f:id:suzukidesu23:20151109232123j:plain

*上記はdカード GOLDの旧カード(DCMX GOLD)です。

最終還元率は6%以上にも!

ただでさえまたお金がかかるというのに年会費1万円もかかるクレジットカードをすすめるなんて、馬鹿じゃないの?と思うかもしれませんよね。

でも1万円払っても最終的なクレジットカードのポイント還元率が4%以上になると知ったらどうですか?

dカードGOLDは普通に使えばポイント還元率1%のクレジットカードです。

一般的な年会費無料のクレジットカードは還元率が0.5%なので倍もお得になっていますが、それ以上に凄いのがdocomoの携帯電話代をdカード GOLDで支払うとポイント還元率が何と10%にもなります!

例えば家族3人で毎月のdocomoの携帯電話代が25000円だったとします。年間で30万円です。

でも10%がポイント還元されるので3万円分のポイントが貯まることになります。

年会費1万円を差し引いても2万円分のポイント還元率です。

30万円で2万円分のポイント還元率ですから約6.6%の還元率になります。

こんな還元率の高いクレジットカードは存在しません。携帯電話代なので確実に毎月支払うことになるので家族で2万円以上のdocomoの携帯電話代を支払っているのなら1万円の年会費を支払っても絶対に元が取れる上に更にお得になるクレジットカードということになります。

ちなみに我が家は妻と2人暮らしで2人ともdocomoのスマホを使っており月に16000円以上の支払いをしており年間192000円支払っています。そこからdカードGOLDの年会費を引いてもポイントで9000円分貯まっています。還元率で言えば約4.7%となっていますが、4%以上のポイント還元率のクレジットカードなんてありませんからかなりお得な気分を味わっていますよ。

docomoのdポイントはいろいろと使える

でもたまったポイントって使いみちがあるの?と思いますよね。

その点は安心です。

まずはコンビニのローソンで使うことが出来ます。dカードで貯まるポイントのdポイント1ポイントはローソンで1円として使うことが出来ます。

またマクドナルドでも1ポイント1円で使うことが出来ます。

またdポイントは3大共通ポイントのPontaポイントに交換が可能です。

Pontaポイントに交換をすれば更に使いみちは数多くあります。

詳しくはPontaポイントの使える店舗・サービス一覧をご覧ください。

Pontaポイントが使えるサービス一覧

他の買物でもポイント還元率1%

もし今使っているクレジットカードが年会費無料で作った近所のスーパーマーケットのクレジットカードだというのならポイント還元率は0.5%ではないでしょうか?

例えば年会費無料で人気のイオンカードをイオングループ以外で使っても還元率は0.5%です。

イオンカードで電気代やガス代を支払っていたとします。

電気代とガス代で月15000円だったら年間で18万円の支払いになりますがポイント還元はわずか900円分です。しかしdカードGOLDは還元率が1%なので年間18万円支払っていたら1800円分のポイントがたまります。

どちらがお得かは一目瞭然ですね。

ゴールドカードならではの特典

dカード GOLDは、いわゆるクレジットカードのゴールドカードです。

だからゴールドカードならではの特典もあります。

日本国内の空港28箇所でラウンジを無料で使うことが出来ます。

f:id:suzukidesu23:20160713205510j:plain

大学・専門学校進学のお子さんにクレジットカードを持たせる時にも便利

またdカード GOLDは家族カードを1枚まで無料で発行してもらえます。

大学・短大・専門学校に進学で遠方に行かれるお子さんに念のためにクレジットカードを持たせたい場合でも家族カードとしてのゴールドカードを無料で持たせることが出来ることも可能です。

家族カード2枚目からは年会費1000円が別途かかります。

特に海外旅行や海外留学が控えているお子さんに持たせるのにも安心です。

今なら最大で12000円相当がプレゼントされます!

>>dカード GOLDをチェックする

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。