お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

いい部屋ネットの大東建託で、家賃のクレジットカード払い可能なのは2014年11月1日以降入居者のみです。

以前書いた記事


大東建託で賃貸住宅に住んでいる場合、家賃をクレジットカードで支払えるというサービスが開始されたというものです。

実は僕は現在、大東建託の賃貸を利用しています。自分で書いておいてすっかりこの事を忘れていたため、先日大東建託に家賃をクレジットカード支払いにしたい事を連絡したところ、断られてしまいました!

f:id:suzukidesu23:20141030193721j:plain

 

クレジットカード支払い出来るのは2014年11月以降に入居した人のみ

リリース文章をよく見ると、下記のように書かれています。

例月家賃のクレジットカードによるお支払いは、11月1日以降の入居申込受付分から対応を開始します。

 でも、それ以前の方には対応しないとは書いていないんですよね。

新規で入る人のみへのサービスであり、以前から利用している人には対応しないというのはサービスとしてどうなのかな?と思いました。

以前から暮らしている人を軽率に扱う販促はあまり良いものでは無いですよね。新規顧客を獲得したいと思うのは解るのですが、既存の顧客へのフォローを別途考えるべきでは無いのかと思います。

ということで大東建託さんが既存の居住者にも対応してくれることを望みます。

例えば1%家賃を上げるけどクレジットカード払いOKということであれば喜んで上げてもらって良いんですけどね~。

ポイント還元率1%を超えるクレジットカードで支払えば、トータルではお得になるので。

おすすめはリクルートカードです。還元率1.2%と年会費無料のクレジットカードの中ではダントツにお得なクレジットカードです。

>>リクルートカード

大東建託から大東建託の場合は可能か?

大東建託の物件から違う大東建託の物件に移り住む場合は仲介手数料がかかりません。この場合は、クレジットカードでの支払いに変更出来るのかどうか、確認したいと思います。

リリース分だけを読むと、同じ大東建託でも物件が変わるため、入居申し込みが発生するはずなので、クレジットカードへの変更は可能だとは思うのですが。

ただ、リリースでは発表していない細かい規約が見えないためどうなのか、解らないんですよね。これは今度確認してみたいと思います。

大東建託に車庫証明を書いてもらうと3240円かかる

なお、今回大東建託に車庫証明について確認したい事があって大東建託の事務所に行った時に、クレジットカードでの支払いの切り替えの事を聞いた訳です。

車を買い換える場合、賃貸住宅の場合は大家さんか管理会社に車庫証明に記入してもらいますよね。大東建託の場合も記入はしてくれますが、手数料として3240円(税込み)がかかります。

これは致し方ないのかな?とは思いますが、ちょっと高いような。

地方の大手では無い不動産屋の場合、確認すると「大家さんに直接確認して下さい」と言われる事もありました。大家さんにお願いしにいくと基本的にすぐに書いてくれますが、2000円~3000円の手土産を買ってもっていく事が多かったのですが、そう考えると手土産とかある意味、面倒な事をしなくても良い訳なので楽と言えば楽かもしれませんね。

以上、大東建託の賃貸住宅でクレジットカードで支払えるのは2014年11月以降に入居した方のみというお話でした。

 

この記事を読まれた方におすすめの記事

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。