お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

映画でお得なクレジットカードはどれ?割引か前売りで変わります。

最終更新日2016年3月8日

 

映画が好きな人ってかなりいますよね。

趣味で「映画鑑賞」なんて自己紹介する人もそれなりに多いものです。

自宅でDVDやBlu-rayを見るのも良いのですがやはり映画館で見ると大画面ならではの迫力がありますね。

でも、映画を見る場合どのクレジットカードがお得なのでしょうか?

映画館客席からスクリーンを望む

目次

当日割引ならこの3つのクレジットカード

どこで見るかにも多少異なりますが、日本でもっともスクリーン数が多い映画館はイオングループのイオンシネマズ(イオンエンターテイメント株式会社)です。

スクリーン数600箇所を超える一大映画館会社となっています。マイカルを吸収した時にワーナー・マイカルも一緒に合併したためにいきなり映画館数としてはトップに躍り出ています。

次に多いのがやはり東方のTOHOシネマズ。こちらはスクリーン数500以上となっています。

やはりこの2箇所で映画を見る人は必然的に多くなりますよね。

イオンシネマで映画を見るならイオンカード

イオンシネマで当日にふらっと行って映画を見るのならやはりお得なのはイオンカードです。

イオンカードで支払えば大人料金1800円が300円引きの1500円で見る事が出来ます(弘前のみ200円引き)。

イオンのお客さま感謝デー等ではイオンカード利用もしくは提示で1100円で見られる日もあります。

またイオンカードで支払えばときめきポイントも貯まるのでダブルでお得になります。

なお、一部サイトでイオンカードセレクトで支払えば500円引きと書かれているところもありますが、それは間違いです。イオンシネマズのサイトでも一時期間違った記述があった時もありましたが今はそのような割引はありませんので、ご注意ください。

またイオンカードでイオンシネマで支払う場合、当然同伴者もその価格になりますので是非持っていたい1枚です。

イオンカード

イオンシネマで映画を見た場合、半券は捨てないようにしてください。イオンシネマと言えばイオンモールの中に入っていることが多いのですが、イオンモールの飲食店を中心に映画の半券を見せると割引になるところが結構あります。イオンシネマで映画を観た後に食事を考えている場合は気をつけてくださいね。

TOHOシネマで映画を見るならシネマイレージカードセゾン

TOHOシネマに当日ふらっと行って映画を見るのならお得なのは、シネママイレージカードセゾンです。

当日割引はありませんが6本見ると1本タダで見る事が出来るスタンプラリーに参加する事が出来ます。有効期限は無いので実質的には300円割引になりますね。

また専用マイレージが貯まるので、それで映画グッズ等への交換も出来ます。例えば1000マイルでポップコーン等。専用マイレージは1分1マイルなので100分の映画なら100マイル、10回見れば1000マイルになることに。

そして週に1度のシネマイレージディなら割引価格で映画を見る事が出来ます(基本火曜日)

イオンカードの場合はイオンでの割引になりますが、こちらのカードは西友・リヴィンで5%OFFになるという物凄くお得なクレジットカード。

また年会費は初年度無料で2年目から300円かかりますが1度でも使えば2年目以降も無料になります。更に永久不滅ポイントも貯まります!

シネマイレージカードセゾン

なお、イオンにもTOHOシネマが入っている場合もあります。その場合はイオンカードがお得なのかシネマイレージカードセゾンがお得なのか微妙な時があります。

でもイオン(スーパー)を利用しないのであればシネマイレージカードを使った方がお得だと思います。イオンを利用するのならイオンカードですね。

ユナイテッド・シネマで映画を見るならCLUB-SPICE

ユナイテッド・シネマで映画をよく映画を見るのならCLUB-SPICEがお得です。

クレジットカード機能ありと無しがあります。

クレジットカード機能無しのCLUB-SPICE

入会金が1000円かかりますが、入会特典で映画1本無料(4DX等は追加料金が必要)という特典がつくので実質的には1000円で映画が1回見られることに。

大人料金は300円引きになります。また6本見ると1本無料で映画が見られます。

クレジットカード機能ありのCLUB-SPICE

クレジットカード機能ありのCLUB-SPICEカードのの場合は入会金が無料になります。

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

前もって購入するならエポスカードがお得

エポスカードでエプスカードのエポトクプラザで事前に映画チケットを購入すれば1800円のところ1300円で見る事が出来ます。

これは当日でも大丈夫なので映画を観よう!と思ったらエポトクプラザで予約をして、ローソンやミニストップのロッピーで発券すればOKです。

ローソンやミニストップに行かないといけないため手間は増えますがお得に映画を見る事が出来ます。

前売り券を買い逃してしまっている時には良いサービスですね。

なお、エポスカードでお得になる映画館は下記の通りです。

f:id:suzukidesu23:20150406110753j:plain

チケット・映画館の優待・特典 | エポトクプラザ | エポスカードより

イオンシネマがあり、スクリーン数3位のユナイテッド・シネマもあるのが良いですね。

エポスカード

エポスカードは映画以外にもカラオケ等が安くなるエンターティメントに強いクレジットカードです。詳しくは下記をご覧ください。

money-creditcard.hatenablog.com

でも一番お得に見るには安い日に見る事

しかし、映画をお得に見るのに一番お得なのは、1100円や1000円で見られる日に観に行く事なんですけどね(^_^;) ふらっと行って映画を見るのならクレジットカード払い出来る映画館ならクレジットカードのポイントも貯まりますから、それが一番お得です。

もしくは金券ショップで格安のチケット(有効期限直前なら300円とか500円なんていう映画チケットも)を購入するか。

でも、買い物ついでにフラっと映画館に立ち寄るという機会が多そうなイオンシネマならイオンカードは持っておいた方がお得なのは間違いないですね。

でも、イオンでもイオンシネマ以外の映画館が入っている事があるのですが、イオンカードの特典がある場合もあります。秋田のイオンモール御所野のTOHOシネマズなんてそうですね。

映画を見る場合にもイオン関係で見るのならイオンカードが一番お得そうです。

イオンカード

またイオンシネマとTOHOシネマズ両方で映画を見ることがあるのならシネマイレージカードとイオンカードの2枚持ちも良いかもしれませんね。

シネマイレージカードセゾン

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。