読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

「セディナカード Jiyu!da!」は自由だ!というクレジットカード 結構役立つクレカです。

クレジットカードに関する話

セディナカードからから出ている「セディナカード Jiyu!da!」を少し調べてみました。

セディナカードはイオンでも7&iでも、ダイエーでもお得になり、いろいろなスーパーやコンビニを利用するのなら大変にお得なクレジットカードです。

以前紹介している「攻殻機動隊ARISEタイアップカード」でもその点については説明していますが、この「セディナカード Jiyu!da!」は更に使う側にしてみれば非常にメリットの高いクレジットカードとなっています。

f:id:suzukidesu23:20150326113827j:plain

毎月の支払額は自由に決められる

f:id:suzukidesu23:20150326114104j:plain

上記の図の通り、毎月支払う金額は決まっているものの余裕のある月は余分に返済出来るようになっています。

月々支払とは解りやすく言えばリボ払いの事ですが、5000円のコースを選んでいたとして、今月は余裕があるから1万円の返済がしたい・・・と考えたら1万円を返済出来ます。

これは他のクレジットカードでもほとんど可能なのですが、その際はクレジットカード会社に電話をして行わないといけません。これが面倒だからついつい余裕があっても最低限の返済しかしないという方には良いサービスですね。

また、支払い時だけではなく余裕が出た時はいつでも振込めます。

毎月の支払い方法も選べる

ほとんどのクレジットカードは銀行引き落としとなっていますよね。

このクレジットカードも基本は銀行引き落としですが、入会時に銀行引き落としかコンビニ入金かも選べます。

スーパー・コンビニでお得なクレジットカード

ダイエー・グルメシティ各店舗では毎月第2・第4日曜日と20日・30日、マルエツ等の対象店舗では毎月第2・第4日曜日に、カードをご利用いただくとほとんど売場全品5%割引。

毎月20日・30日に全国のイオン、マックスバリュ等の各店舗でカードをご利用いただくと5%割引。
※一部実施しない店舗や除外品がございます。

全国のセブン-イレブン、イトーヨーカドー各店舗でのカードショッピングのご利用でわくわくポイントが毎日3倍!

イオンとダイエーは統合されますし、マルエツも今ではイオングループです。

だから両方でお得だというのは解るのですが、セブン-イレブンやイトーヨーカドーでもお得になるというこのカードは、近所にスーパーやコンビニがあってどこか1箇所で集中的に購入していないのなら、大変お得なクレジットカードだと言えます。

もちろん、このカードよりも1箇所だけならお得になるクレジットカードはあります。

でも、イオンもヨーカドーもお得というカードはセディナ系のクレジットカードだけです。

実はショッピング保険が180日

あまり強調されていませんが、このクレジットカードはショッピング保険が購入日から180日間もあります!

一般的なクレジットカードは90日ですのでその倍もあります。

内容的にはイオンカードのショッピング保険よりもよくは無いのですが、イオンでもヨーカドーでもお得に使える点、支払い方法や支払金額が自由に決められる点のメリットも考慮すればこれは良いサービスです。

嬉しい年会費無料

このクレジットカード、これだけの特典があって年会費無料です。

年会費がかかるクレジットカードって使わないと損な気になりませんか?で、結局使いすぎてしまう事もあったり・・・。でも年会費無料ならとりあえず持っておいても良いかな?と思います。

ハローキティが描かれたカードもあるので、ハローキティファンなら1枚持っていても良いのではないでしょうか?

どんな人がこのカードを持てば良い?

  • このカードを持つべき人は下記のようになります。
  • イオン・ダイエー・イトーヨーカドーといろいろなスーパーを使う人
  • ある程度の収入はあるものの余裕のある月と無い月がある人
  • コンビニ振込みで支払いたい人
  • ショッピング保険で長いものが良い人
  • 年会費無料のクレジットカードが良い人
  • ハローキティが好きな人

こんなところでしょうか。

興味がある方は是非公式サイトを見てください。

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。