お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話 について

クレジットカードとお買い物とお金って物凄く密接に関わっていることですよね。

なのに、クレジットカードとお買い物に特化したWebサイトってあまり多くはありません。そこで小売業歴15年以上、趣味でクレカを作っている管理人である「鈴木こあら」がクレジットカードとお買い物、そしてお金に関することをお伝えしていくのが、このサイトの趣旨です。

クレジットカード2枚が写っている写真

え?ライバルですか?そりゃ、もちろん某カードさん(^_^;) (*1)

いやいや、今更クレジットカード関連の事を書いてカードさん以上にPVを稼ぐ事なんて、無理なのでちょっと路線を変えて書いていきたいと思います。

いや、路線変えても月間100万PVとか無理ですけどね(/_;)

目指すは日々の生活のお金の事

僕はクレジットカードの事は普通の人よりは少しは詳しいですが、金融業、特にクレジットカード関係の仕事をしてきた方よりは詳しくありません。

しかし小売、特にスーパーマーケットについてはかなり詳しい自負があります。スーパーマーケット業界には通算で15年ほど働いていたので、スーパーマーケット・小売に関しては詳しくなりました。

小売というと、スーパーからコンビニ、百貨店に家電量販店等いろいろあり、本当に人々の生活に密着している場所ですよね。小売の店に行ったことが無いなんて人は皆無に等しいでしょう。

その小売の視点からお金の事、クレジットカードの事、そしてお買い物の事を特化させてお得な情報を紹介していきます。

小売視点からのお金の事・クレジットカードの事

小売というのは本当に普通の生活に密着した商売です。

小売なんて無くても生活出来る!なんて人はほとんどいません。

ネット上のコマースサイトにしてみたって、結局は小売りです。

AMAZONだって、小売です。

イトーヨーカドーだって、イオンだって、西友だって小売です。

セブン-イレブンだって、ファミマだって、ローソンだって小売です。

これら小売を切り離して生活は語れません。

そして小売を使う以上、お金が必ず動きます。現金なのかクレジットカードなのかは違うかもしれませんが、お金が動く事に違いはありません。

そういう小売視点から見たお金の事、クレジットカードの事を書いて綴っていきます。

気になる方は是非ともブックマークして頂ければ幸甚ですm(__)m

更新頻度は未定。気分とネタがあれば1日5本書くかもしれませんし、気分が乗らなかったり、ネタが無ければ書きませんし、このあたりはかなり適当な予定です。

免責事項

  • 当サイトに掲載されている情報は、管理人の経験に基いて記載しております。
  • 当サイトに掲載されている情報には情報作成時期におけるものとなっております。元の情報が更新された際には適時、当サイトも更新を心掛けておりますが、内容の正当性及び正確性、安全性を保証するものではございません。
  • 当サイトの情報に基いて被ったいかなる損害に対して、当サイトは一切の責任を負いません。また当サイトより貼られている外部リンク先の情報及び内容については当サイトは真偽を確認している訳ではございませんので、一切の責任を負いかねますので、予めご了承下さい。
  • 当サイトに掲載されている情報は、予告なしに変更する場合もございますので、予めご了承下さい。
  • 当サイトに掲載されております情報(文章・画像全て)の転用・複製・販売等一切を固く禁じます。

注意事項

当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用する事によって、商品並びにサービスを紹介致しております。アフィリエイトプログラムとは、商品及びサービスの提供元と業務提携を行い商品及びサービスを紹介するウェブ広告のシステムです。
従いまして、当サイトの商品並びにサービスは当サイトが販売している訳ではございません。ご利用者様がご要望の商品、お支払い等はリンク先の販売店及びサービス店との直接取引となりますので、当サイトでは特定商取引法に基づく表示義務はございません。

そのため、特定商取引法に基づく表示につきましては、リンク先のサイトでご確認頂ますよう、お願い致します。

当サイトの情報は、掲載時点での情報となります。リンク先の情報と異なる場合がございますので予めご了承下さい。最新の情報につきましては、リンク 先のサイトでご確認頂ますようお願い致します。当サイトにおいての掲載情報をご利用頂く場合は、ご利用者様のご判断と責任においてご利用をお願いいたしま す。当サイトでは、一切の責任を負いかねますにで予めご了承のほどよろしくお願い致します。また掲載しております商品・サービスについてのお問合せはリン ク先にございます企業様までお願いいたします。当サイトではお答えいたしかねますので、ご了承下さい。

*1 カードさん 「クレジットカードの読みもの」というブログをはてなブログで行われている方です。推定月間130万PVくらいかと思っていますがもっと多いかもしれません。現在、はてなブログでもっともPV数を稼いでいるブログの1つだと思います。

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。