お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

クレジットカードで誕生月(誕生日)に特典があるお得なカードは?バースデー特典のあるカードは?

誕生月になるといろいろなお店からダイレクトメールでお得な特典が届いたり、最近だとネットショップからお得な特典が届くことが多くなりましたよね。

普段は捨ててしまうダイレクトメールや電子メールでも誕生月だけは特典があるかもしれないからしっかり見たり。

だからついつい誕生月はお買物が増えてしまう・・なんてこともあるのでは無いでしょうか?

実際僕もよく考えてみたら誕生月に結構クレジットカードを使う傾向にありました。誕生月ということでついつい自分に甘くなって更にお得になっているものだから自分へのプレゼントとして購入してしまうからです。

それなら一層のこと、誕生月に特典のあるクレジットカードの方がお得なのでは

そう思ったので調べてみました。

f:id:suzukidesu23:20170114000926j:plain

以下この記事をざっくり説明すると

 

誕生月にポイントアップするクレジットカードは?

クレジットカードをポイント還元率で選んでいる方も多いのではないでしょうか?

それ、僕です(笑)

では誕生月にポイントが2倍以上アップするクレジットカードならお得ですよね。

そんな誕生月にはポイントアップするクレジットカードから紹介していきます。

ポイント5倍になるライフカードが一押し

年会費無料で通常ポイント還元率が0.5%以上となるお得なクレジットカードが「ライフカード」ですが、誕生月であれば何とポイントが5倍、つまりポイント還元率が2.5%以上となります。

還元率が良いと言われる年会費無料のクレジットカードでもポイント還元率は1.2%ですからその倍以上となるライフカードを誕生月に使わない手はありません。

「わたし、誕生日が2月29日なんだけど・・・」

という方も安心してください。

あくまでも誕生月に利用した分がポイント5倍になるので2月29日生まれの方は2月1日~2月28日(閏年なら2月29日まで)の間はポイント5倍になります。

更に電子マネー「モバイルSuica」へのチャージでもポイントは貯まりますし、国際ブランドでJCBを選べばnanacoへのチャージでもポイントが貯まります。

これ以上に誕生月にお得になるクレジットカードはありません。

>>ライフカード(公式)をチェック(申し込みも可)

また入会後1年間はポイント1.5倍、翌年度から利用実績においてポイント最大2倍になりますよ。

アウトレットで買物を沢山しちゃうのなら、三井ショッピングパークカード

好きなブランドからお得な割引のダイレクトメール、アウトレットモールでも安くなるから行ってみよう!

なんてこともありますよね。

それなら「三井ショッピングパークカード セゾン」がお得です。

アウトレットモールと言えば

  • 三井アウトレットパーク
  • 三菱地所のプレミアムアウトレット

が有名ですが、その内の三井アウトレットパークで「三井ショッピングパークカード セゾン」だと誕生日でお得になります。

お誕生月初回のお買いあげの際に利用すると、バースデーポイントとして三井ショッピングパークポイント100ポイントがプレゼントされます。

三井アウトレットパークを利用することが多いのなら、三井ショッピングパークカードがおすすめです。

>>三井ショッピングパークカード セゾン(公式)をチェック(申し込みも可)

ネットでのショッピングなら楽天プレミアムカード

楽天市場をよく使うという方なら年会費がかかるクレジットカードですが、楽天プレミアムカードがおすすめです。

楽天カードは元々ポイント還元率が1%のクレジットカードですが、誕生月に楽天プレミアムカードを楽天市場・楽天ブックスで使うとプラス1%のポイント。

更に楽天プレミアムカードは楽天市場と楽天ブックスではプラス4%になるので合計6%のポイント還元に!

他にも楽天のサービスでかなりお得になるクレジットカードとなっています。

>>楽天プレミアムカード(公式)をチェック(申し込みも可)

MUFGカード ゴールドならアニバーサリーポイントでポイント1.5倍へ

MUFGカード ゴールドは年会費のかかるクレジットカードですが、誕生月等の記念月にはポイントが1.5倍に(ゴールドプレステージ会員及びプレミオ会員様ならポイント2倍に)なります。

MUFGカード ゴールドの凄いところは誕生月ではなく年に1回、好きな月を設定出来ることです。例えば結婚記念日にしたりお子さんの誕生月にしたりすることが出来ます。

>>MUFGカード ゴールド(公式)をチェック(申し込みも可)

またお金をよく使う12月や初売りセールでお得にしておきたい場合は1月に設定しておくという手もありますね。

誕生月にクーポンが届くクレジットカード

誕生月に使えるお得なクーポンが届くクレジットカードもあります。つまりクーポンが使える=お店がある ということになるのでスーパーや百貨店が発行しているクレジットカードということになります。

バースデークーポンが届くイオンカード

年会費無料のクレジットカードであるイオンカード。使用実績があれば誕生月の前月にバースデークーポンというイオン(直営店のみ)で5%~10%OFFになるクーポンが届きます。

イオンと言えば毎月20日30日が5%OFFになりますが、誕生月は更に1日安くなる日が増えることになる訳です。

更にイオンカードの凄いところは家族カードを作っていた場合、家族カード分全員の誕生日にバースデーパスポートが届くところ。

例えば旦那さん名義でクレジットカードを作り奥さん用に家族カードを作っていたら、旦那さんと奥さんの誕生月に使えるバースデーパスポートがそれぞれ届くことになります。

イオンでよく買物をするという方なら作っておいて損は無いクレジットカードです。

>>イオンカード(公式)をチェック(申し込みも可)

AOYAMAカードなら誕生月10%OFF

利用される方は少ないと思いますが洋服の青山の「AOYAMAカード」は青山での利用で普段は5%OFFにしてくれるクレジットカードですが誕生月は10%OFFとなるクレジットカードです。

お父さんのスーツやワイシャツを青山で購入することがあるという方は作っておいても良いのではないでしょうか?

年会費は初年度無料ですが2年目から1250円かかります。それでも2万円のスーツを1回購入すれば2000円OFFになるので年会費分は回収出来ますし、更にポイントや割引券がもらえます。

>>AOYAMAカード(公式)をチェック(申し込みも可)

誕生月のポイントアップするクレジットカードの裏技

例えば最初に紹介したライフカードは誕生月にポイントが5倍となる凄くお得なクレジットカードですが、これを持続して使う更にお得な方法があります。

amazonギフトカードを購入する

amazonでamazonギフトカードを購入してしまうことです。

例えばamazonギフトカードで10万円分を自分用に購入すれば2.5%のポイントがライフカードに貯まるので2500円分のポイントがつくことになります。

つまり10万円分使えるギフトカードを実質97500円で購入出来ることに!

amazonで1年間で10万円くらい使う人ならこれでかなりお得になりますよね。

こういう裏技でお得にamazonで買物をされている方もいます。

>>ライフカード(公式)をチェック(申し込みも可)

ドンキホーテでプリペイドカードを購入しておく

ドンキホーテはプリペイドカードもクレジットカードで購入出来てしまうことはクレジットカードマニアの中では常識的なことなのですが、あまり知られていません。

amazonは使わないけどiTuneカードは欲しいという方には誕生月に買いだめしておくのも1つの手となっています。

誕生月だからこそお得に!

誕生月にお得なクレジットカードや、クーポンがもらえたり割引が多くなるクレジットカード、また裏技を紹介しましたが、いかがでしたか?

誕生月こそお得になる月ですから誕生月に備えてお金を貯めておいて一気に使うことで更にお得になることがお分かりいただけたと思います。

是非誕生月にお得になるクレジットカードを申し込んで更にお得になってください。

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。