お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

セブン-イレブン 青森県と鳥取県への出店の月を発表!残るは沖縄県のみ

以前、下記の記事を書きました。

money-creditcard.hatenablog.com

money-creditcard.hatenablog.com

高知県には既にセブン-イレブンが出来て、残り青森県と鳥取県、そして沖縄県だけになっていたのですが、青森県と鳥取県に出店が始まる月を発表しています。

f:id:suzukidesu23:20141112111002j:plain

青森県への出店は、2015年6月

青森県への出店は2015年6月という事です。岩手県の北上に現在配送センターを作っており、配送センターが出来て出荷準備が整うのが6月になるという事でしょう。

コンビニの店舗なんて、その気になれば半月で完成しますから、出店届けさえ受理してもらえればとりあえずはどうにかなるでしょうから。

でも、場所はどこになるんでしょうね?

もっともドミナント展開で急速に店舗を作っていくとの事なので年内には10店舗くらい出来ているのでは?

鳥取県への出店は、2015年10月

鳥取県への出店は2015年10月という事で今から出店場所やフランチャイズのオーナーを募集していくようです。

残るは沖縄県のみ

これでセブン-イレブンが無い都道府県は2015年10月以降は沖縄県だけになる模様です。

ただ、やはり難しいのでしょうね。

現在、沖縄県のコンビニはローソンがシェアNo.1で、次にファミリーマート、3位にココストアが入ってきています。

ちなみにローソンは株式会社ローソンではなく、地元のスーパーとの合弁会社 株式会社ローソン沖縄が運営しています。

セブンイレブンもどこかと組んで出店するのではないか?と思います。

でも、そう考えると、なぜミニストップが沖縄に出来ないのかが不思議ですよね。沖縄には、イオン琉球があるので、イオン琉球と組んでセブンイレブン の無い沖縄で思いっきり展開で出来るチャンスがあるのにそれを行わないのは、イオンはコンビニに力を入れていないのか、それともグループ内で調整が出来ないのかという事になるのかと思います。

上記は以前書いた記事から引用したものです。

セブン-イレブンは全国すべての都道府県に出店する事を計画しているので残りの沖縄県にも必ず出店するとは思いますし、計画もされていますが時期についてはまだ全く見えていません。

青森県・鳥取県の皆さまへ

近隣にセブン-イレブンが出来てよく利用するのであれば、セブンカード・プラスは作っておいた方が絶対にお得です!

もしくはリクルートカードプラス。

このどちらかを作っておく事でかなりお得な生活を送る事が出来ます。

セブンカードプラスがお得な理由は下記の記事にまとめてあります。

money-creditcard.hatenablog.com

リクルートカードプラスがお得な理由は下記にまとめてあります。

money-creditcard.hatenablog.com

セブン-イレブンを使うのなら作っておかないと損なクレジットカードなので、是非検討下さいね。

セブンカード・プラス公式サイトへ

リクルートカードプラス公式サイトへ

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。