お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

amazon(アマゾン)や楽天市場でお得に購入する方法はギフトカードをamatenで購入することです。

amazonや楽天でもっとお得に購入する方法は無いかな?と考え中のあなたへ。

最近僕が使っている方法をお知らせします。

この方法で僕は最近amazonで5%前後お得に安く購入しています。

その方法とは、amatenというサイトを利用してamazonギフトカードや楽天ギフトカードを購入することです。

f:id:suzukidesu23:20170401045725j:plain

>>amatenへ<<

 

amatenとは

amatenとはざっくり説明するとネットで簡単にamazonギフトカードや楽天ギフトカードを売買出来るサイトです。amazonギフトカードであれば概ねギフトカードの額面金額の97%~93%で購入することが出来ます。

amatenに銀行振込で入金し、入金した範囲でギフトカードを購入することが出来ます。

銀行振込だと振込手数料がかかりますが、僕の場合楽天銀行を使っており、amatenも楽天銀行の口座を持っているので楽天銀行から楽天銀行に振り込む分には振込手数料はかかりません。

他にも「ゆうちょ銀行」「住信SBIネット銀行」「三菱東京UFJ銀行」の口座をamaten側で持っているので同じ銀行や提携しているネットバンクを使えば簡単に振込が出来ます。

住信SBIネット銀行やゆうちょ銀行、三菱東京UFJ銀行は分からないのですが、楽天銀行同士であれば24時間、振込が即座に反映されるのでamatenへの入金が比較的すぐに反映されるのが便利ですよ。

振り込む前にamaten側で入金することを申請します。それから振り込むことになります。申請してamaten側で入金確認が出来るまで概ね7分くらいでした。

f:id:suzukidesu23:20170401050954p:plain

通知が登録してあるメールアドレスに届くのでメールソフトのキャプチャ画像が上記のものです。申請して振り込んでから7分後にチャージ完了連絡が来ています。

楽天銀行を持って無いのであればこの機会に作っておくことをおすすめします。

>>楽天銀行申込み(公式サイトへ)

amatenのamazonギフトカードは実際にいくらくらいで購入出来る?

実際に僕がamatenでamazonギフトカードを購入した履歴が下記のものです。

f:id:suzukidesu23:20170401051628p:plain

少し前まではギフトカードの額面金額の96%台で購入出来れば良かったのですが、最近だと93%台で購入が出来ています。

つまり実質6~7%引きでamazonで購入出来ていることに。

クレジットカードでamazonギフトカードを購入しても還元率の一番良いクレジットカードでも2~2.5%ですから、クレジットカードでギフトカードを購入するよりも断然お得にamazonで購入出来ることになります。

amatenの利用料は購入者に限って言えば0円です。出品者(売る側)が売れた場合に手数料を支払うのでその分がamatenの利益になっています。

この仕組は金券ショップと同じですね。金券ショップでギフトカードを額面の92%くらいで買い取ってもらい、金券ショップは額面の95%で販売すればその差額が金券ショップの利益になるという仕組みです。

>>amatenへ<<

購入したギフトカードは絶対に使えるの?

出品者が適当なギフトカードの番号を登録して詐欺をすることも出来てしまうのではないか?と思う方もいるでしょう。

使い方さえきちんと守っていれば大丈夫です!

ギフトカードを購入してすぐにamazon等でギフトカードのギフト券番号を入力して無効であると表示された場合、無効で使えなかったことをボタンで知らせれば、出品者には支払いされず、amatenから返金してもらえます。

もちろん、購入側が嘘をついて使えなかったと行った場合にも対策されていると思いますので、そういう悪いことはしないように。

amatenでいくらでも購入出来るの?

amazonで比較的高い商品を購入しようと思って、amatenで大量のamazonギフトカードを購入しようとした場合、いくらでも購入出来るのか?と思った方へ。

振込の限度額は500万円までなので500万円分までは購入が可能のようです。

ただしamatenへ1万円以上を入金(チャージ)したい場合、免許証等を撮影したものを送らないと1万円以上の入金が出来ないようになっています。

僕の場合、免許証をスキャンしたデータで送ったのですが、この場合も駄目でした。スマホやデジカメで撮影したもので無ければいけません。

f:id:suzukidesu23:20170401053723p:plain

 スキャナで取り込んだデータであれば後から加工が可能で偽証した身分証明書を送れてしまうため、きちんとデジカメやスマホで撮影したものでなければ駄目というのはセキュリティを考えれば当然ですね。

もちろん、デジカメやスマホで撮影したものでも偽証は出来ますが難しくなる分、ハードルは上がりますから。

>>amatenへ<<

裏技的なもの

個人事業主の方であれば10万円以上の商品は簡単に経費に出来ないから中々購入に至れないところですよね。

僕も個人事業主なので10万円未満で出来るだけ購入出来るように工夫をしています。

しかしamatenは入金した金額で領収証を発行出来るので仮に9万円単位で入金して27万円入金した場合でも9万円3枚の領収書がネットから簡単に印刷出来ることに(日付を変えて購入する必要性はあり)。

f:id:suzukidesu23:20170401055754p:plain

そして27万円相当のものを購入すれば・・・おっとこれ以上は怖くて書けません。

でもギフト券の購入代金としてと書かれているのでこのギフト券の用途を税務署に聞かれた場合、きちんと答えられないのなら行うべきではないですね。

以上、最近はamatenでお得にamazonの商品を購入しているというお話でした。

amatenが気になった方は公式サイトを見てくださいね。

下記をクリック↓↓

>>amatenへ<<

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。