読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

イオンモールの イオンモールメンバーズ カードが滅茶苦茶お得!ポイント3重取りも可能です!→終了

イオン・イオングループ

*イオンモール メンバーズカードは既に新規会員募集を終了し2016年8月31日をもってサービス(ポイント付与)が終了しました。

2017年8月31日まではポイント交換可能となっておりお買物券と交換してもらえます。お買物券への交換は100ポイント単位ですが端数は繰り上げとなります。

仮に208ポイントであれば300円分のお買物券になります。

詳細

>>イオンモールメンバーズの大切なお知らせ

今後はWAON POINTというサービスになります。

参考

「WAONポイント」と「WAON POINT」の違いを解説。WAON POINTのポイントの貯め方も解説

下記は2016年8月31日まで非常にお得であったイオンモールメンバーズカードについての記事となり、過去のものとなりますのであらかじめご了承ください。

~~ここから過去のこととなります~~

イオンと言えば、イオンカードセレクトを持つのが一番お得です。購入日さえある程度絞ればイオンでの使用でこれ以上お得なクレジットカードはありません。

でも、更にイオンモールメンバーズに加入すれば更にお得になります。

f:id:suzukidesu23:20150126185900j:plain

 

ポイント2重取り前提のイオンモールメンバーズ カード

すべてのイオンモールで使える訳では無いようなのですが、大きなイオンモールだとほぼ対応しているのが、イオンモールメンバーズ。

入会金は100円ですが、キャンペーン期間中だったためか無料で作る事が出来ました。

このカードはクレジットカードでもなく電子マネーでもなく、ただの会員用のポイントカードです。

なので基本的には誰でも作る事が出来ますし、支払い方法も限定されません。

イオンモールでイオンモールメンバーズのポイント対象の店舗で商品を購入すると200円につき1ポイント、100ポイントためると100円分のイオンモールの対象店で使えるお買い物券にする事が出来ます。

つまりポイント還元率は0.5%です。

え?0.5%?全然普通でそんなにお得じゃないじゃん!と思うかもしれませんが支払い方法は自由です。つまりクレジットカードで支払えばクレジットカードのポイントも貯まって、このイオンモールメンバーズのポイントも貯まります。

つまりポイント2重取りが出来るという事です。

ただ、稀にイオンモールメンバーズカード対象外の店舗もあるので、念の為に確認をした方が良いでしょう。

例えば、イオンカードやWAONで支払えば、共に通常は0.5%の還元なのでイオンモールメンバーズと合わせて還元率1%となります。

リクルートカードなら1.2%還元なので、イオンモールメンバーズのカードと合わせて1.7%還元という事になります。

発行に100円かかりますが、年間でイオンモールのお店で20000円以上購入するのなら作っても損はありませんし、無料で作れる時に狙って作っておけばお得です。

イオンモール メンバーズ のカードならポイント3重取りも可能!

そして、店舗・テナントによってはポイントの3重取りも可能です!

本当に出来るかどうか不安だったので試してきました。

僕がいくイオンモールには、蔦屋書店が入っています。蔦屋書店と言えば、そう当然Tポイントですよね。

WAONで支払って、Tポイントカードを出して、イオンモールメンバーズカードを出して全部にポイントがつくか確認したところ、全部にポイントをつけてくれました。

つまりどれも還元率は0.5%ですが3つ合計で1.5%になります。

もし、これがポイント還元率が1%のクレジットカードなら2%の還元になります。

これはイオンモールによく行くのなら本当に作っておかないと損ですよね。

実は、更にお得になる事もあります。

イオンモールでイオンカードやWAONの支払いでポイントアップ時なら更にお得

たまにイオンモールでイオンカードやWAONでの支払いでポイント5倍とポイント10倍とかのキャンペーンをしている時があります。

もしくはイオンカードでの支払いで5%OFFとか10%OFFという事も。

例えばWAONの支払いでポイント10倍の時に2000円のものを買ったとします。

WAONポイント通常であれば10ポイントですがポイント10倍なので100ポイントになります。そしてTポイントは10ポイント、イオンモールメンバーズのポイントが10ポイント、合計で120ポイントとなり、還元率は6%です!

更にWAONをイオンカードセレクトでのオートチャージで行っていれば・・・

イオンカードセレクトでのオートチャージでのポイント還元率は下記の記事を参考にして下さい。

イオンモールをよく利用するのなら、イオンカードセレクトとイオンモールメンバーズの組み合わせ+テナントのポイントカード(あれば)が最強ですね。

イオンカード自体、持っていても非常に良いクレジットカードですが。

イオンモールをよく利用するのなら、まずはイオンカードセレクトを作って、それからイオンモールメンバーズのカードを作って下さいね。

イオンカードセレクトのお申込みは

イオンカード 公式サイトへ

なお、一番お得なのはイオンカードセレクトですが発行までに時間がかかるのとイオン銀行が必須になるので少し面倒かもしれません。次に良いのはイオンカード(WAON一体型)です。WAONも使えるので場合によってはイオンカードよりもお得になることもあります。

イオンカードセレクト

イオンカード(WAON一体型)

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。